押し花風景画エントリー | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

ちょうど先週の今日、「東日本大震災」に襲われたのですね。 早、一週間が経ってしまいました。 

被災地へは、救援救助が進められているようですが、あまりにも広範囲の被災地には、救援物資が届けらるようになったとは言え、かなりのばらつきがあるようですね。  


その状況を目にするたび、「あーだ、こーだ」と素人意見で物申しておりますが、あらゆる業界からの支援、義援金が送られているのを見ると、たくさんの方々が自分のできることを実践されているのでしょう。


世界中のメディアでも、この震災が取り上げられているようですが、被災者の方々の行動には、かなり高い評価をしてくれているようですね。  


わたしには、大したことができませんが、少しでも被災地の方々の力になれることは率先し、その思いを持ち続け、自分のできることを心がけていきたいと思います。



さて、今回も押し花のエントリーにします。

初期に作った風景画の押し花です。 初期作品らしい安っぽさを感じますねあせる いつかは日本画も作ってみたいと思いますが・・・。

Mrs. Lin's House

家の屋根・・・にんじん、 家の壁・・・大根、 家の窓・・・きゅうり、 小道・・・ジャガイモ、木々・・・ごぼう、でできてます。


素朴すぎるおうちですが汗 壊滅してしまった建物が少しづつ復旧し、新しい光を浴びた街が、再建されることを祈リたいと思います。


                   ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村



こちらも始めてみました↓↓