残り物~ | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

いや~、今日は、朝からザーザー雨です雨 Mrs. Linの住む、ここ香川県は、また、毎年恒例のダムの給水率騒動で、県民を脅かせてくれています。 ダム自体は、高知県にあるため、そこに雨が降らなければ、どうにもこうにも、雨も恵とは言えませんけどねぇ~。 水不足になっても、皆さんには関係ないことでしょうから、あまり、ふれないようにします得意げ 

こんな日は、外にでたくありませんが、Mrs, Linママが、朝携帯をかけてきて、「ブラックベリーのジャムを作ったから、ばあちゃんとこまで取りにおいでよ~」と・・・(祖母の家は、うちと実家との中間くらいにあるため、よく、われわれの、ミート場所になるんです) 実は、あたしも昨日、作ったばかりなんですけどぉガーン あってもしょうがないので、お断りしたら、叔母(Mrs. Linママの妹)が、祖母の家に、桃を預けてくれているから、いるなら来いと叫び こりゃ、行かないとDASH! と、昨日作った、“とろけるゴマプリン”が余っていたので、持って行きました。


まぁ~立派な桃、13個くれていて、そのうち、5個ももらっちゃいました。一個¥20しないゴマプリンと引き換えにあせる そしたら、伯父がシソの葉、もってかえれよ!って言ってくれたので、また、すくすくと繁茂していた大葉をむしりとって帰りました。 おまけに、きゅうりも音譜 今日は、買い物デイでしたが、野菜はほとんど、買わずにすみました合格


買物を終え、本日の昼ごはんは、昨日の残りで、アジの蒲焼丼にして食しました。 と言っても、切れ端がのこっていただけなので、かなり、ミニ丼になり、フルーツ盛り(頂き物ばかりの)で、お腹を満たしましたにひひ 大葉もわんさか敷き詰めて、さっぱり頂けましたよドキドキ

Mrs. Lin’s House


昨日、作ったブラックべリーのコンフィチュール(ジャムなんですけどねあせる)は、こちらです↓ まさに、あたしも、実家におすそ分けしようと、奇麗にシールまで貼りましたが、どこへ、お嫁にやろうかしらシラー


Mrs. Lin’s House




さて、ジャムもできたし、スコーンでも焼こうかなぁ~。 食材買い物リスト もアップしなければ!


                            ペタしてね    





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村