かつて,女性が結婚相手に求める3要素は

「3高」で,

 

高学歴

高身長

高収入

 

という女子の願望丸出しの3つ。

 

でも今は,「3優」らしいですね。

 

ランクキングを見ると,

 

1位 育児や家事をしてくれる人

2位 浮気と無縁でわたしだけに優しい人

3位 仕事を頑張る人

 

わかるわ~。

ちなみに,この条件,オットー先生は

クリアしております。

 

さっきも,「あのさ~,充電器知らない?」

と,このブログを書いている途中で

話しかけて来たので,

 

「まだ,7時前だよ!!わたしの時間なんだけど!

仕事してんの!(一応,広報担当パート職員)」

と一蹴したところです。

 

子どもの運動会用にカメラの充電器が欲しかった

みたいなのだけど,そんなもん,自分で探せそうよ!

と,伝えておきました。

 

確かに,探したらなかったわ・・・。

どこに行ったんだろうか,まぁ,いいや。

スマホのカメラがあるし。

 

と,我が家の力関係まるわかりの会話です。

 

でも,オットー先生に言われました。

 

「いつまでも我慢していると思うなよ!」

 

そんなこと,知っておりますわよ。

 

結婚前にあてくしの専門性を生かして

診療報酬となっている心理テストと観察で

ばっちりパーソナリティ傾向をチェックしてますから!

 

え?知りたいですか?

 

ぜひ,エンパワメント数秘にいらしてくださいませ!

 

 

でも,わたくしは高収入はどうでもよかったけど,

わたくしは身長が高めなので高身長と

わたくしと同じ学位(院卒)高学歴(高学位)が

絶対条件でしたが。

 

収入なんぞ,学位とやる気があればなんとでも

なるし,自分が稼げばいいと思ってますから。

 

 

こちらの調査によると,かつての3高は

 

7位 イケメン

8位 高収入

16位 高学歴

 

と,上位からは圏外になっていました。

 

確かに,家事をしない夫はよき家庭人では

ないわな~。

 

仕事だけできても家庭にいないんじゃ,

ただの同居人で家庭を一緒に運営して

くれるパートナーではないですものね。

 

ただ,お金を稼いでその分を家事を

外注する(家政婦を雇うとかタスカジを

呼ぶとか)のはわたしはよいと思っています。

 

その分,自分の仕事の時間にまわすなど

他にお金と時間を使ってバランスを取る

のも大事だと思うから。

 

全部,自分の力だけで回そうとするなんて

無駄!無理!

 

それが無理なくできて,楽しいならいいけど

少なくてもわたしはそうではないですわ。

 

「育児をするのは研究の一環だし好きだけど,

家事をするために結婚したわけではない!」

と,高らかに宣言してますので,

家事力は全く求められておりません(笑)。

 

というわけで,学位と高身長とイケメン(大事)

の3高条件で結婚相手を探したら,

オットー先生に行きついたのです。

 

わたくしがオットー先生(弁護士)と結婚するまでの

てんまつを綴ろうと思います。