ブログネタ:ゾッとした瞬間 参加中 | ☆お楽しみ情報 from アパッチ村★

☆お楽しみ情報 from アパッチ村★

ご訪問ありがとうございます!

好きなこと、気になること、面白いこと、なんだかんだとアパッチ村より発信しています。

どうぞよろしくお願いします。

No.4235

 

ブログネタ:ゾッとした瞬間 参加中

 

 

 

昨日、仕事中に突然この出来事を思い出したので急きょ書くことにしました。

 

中学1年の時に学校の社会科見学で県内の八代市に行ったんです

 

八代市といえば去年の年末にお亡くなりになった八代亜紀さんの出身地でもあります

 

 

あ、八代亜紀さんは「やしろ」と読むけど八代市は「やつしろ」と読みます。

 

熊本県人は「やつしろ」を「やっちろ」と呼ぶ人も少なくないですがにひひ

 

さて、話を戻してと

 

八代城址で弁当を食べた後に友達数人と城内の広場で遊んでいたんですよ。

 

八代城址です。

 

すると左脚に妙な違和感を感じ始めて次第になんだか異様にチクチクしてきたんです。

 

しかもそのチクチクする感じが徐々に脹ら脛(ふくらはぎ)から上のほうに上がってきて太ももの裏あたりまでやって来たんですよ

 

なんかもの凄くドキドキ気持ち悪くなってきたから慌てて近くにいた友達に「ちょっと見てくれ~ビックリマーク」と頼んだんですアラマンダのブログ-de_01_0117_p.gif

 

するとその友達が、

 

「うわぁ~ビックリマークなんかこれ、動きよる(動いている)ぞビックリマーク

 

と気味悪そうに真顔で言ったんですよあせる

 

それを聞いてもう頭の中が完全にパニック状態になってしまいましたよあせる

 

 

「頼むけん(頼むから)とってくれぇ~ビックリマーク」と懇願して、最初は気味悪がって嫌そうにしていた友達だけど、仕方ないといった感じで意を決してジーンズズボンにパー手を突っ込んで “それ” を引っ張り出してくれたんです。

 

“それ” は「いったいどんな生き物なんだろうはてなマーク」と思いながら恐る恐る友達が手にしているものを見てみたんですよ目

 

そしたらなんとビックリマーク

 

その正体はダウンこれだったんですよ

 

 

      

 

 

      

 

 

        

 

 

        

 

 

          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                        杉の木の小枝爆弾爆弾爆弾

 

色、形状ともにまさにこんな感じのものでした。

 

自分は絶対に異様な姿をした不気味な生き物に違いないとドキドキ確信していたからそれを見た瞬間「えっ!?」と思って呆気にとられてしまいましたよ

 

ちなみに頭の中では大きさが20cmぐらいあるダウンこんな生き物だと思っていましたあせる

 

 

 

 

正体が杉の木の小枝だと分かった瞬間にドキドキ心底ホッとして一気に体から力が抜けてしまいましたよあせる

 

周りにいた友達はその時の自分の様子を見て笑ってましたが

 

たまたま地面に落ちていた杉の木の小枝が何かの拍子にジーンズズボンの裾から中に入り込んで、走る人歩き回っているうちにどんどんアップズリ上がって行って太ももの裏まで上がってきてしまったんですねあせる

 

それにしてもあのチクチクモゾモゾ動いてだんだんと上のほうに上がってきている感触と、その正体が分かるまでの間はまさしく恐怖そのものでしかなかったですよあせる

 

 

Myspace Graphics