今日はおまわりさんの日・交番に入ったことある? | ☆お楽しみ情報 from アパッチ村★

☆お楽しみ情報 from アパッチ村★

ご訪問ありがとうございます!

好きなこと、気になること、面白いこと、なんだかんだとアパッチ村より発信しています。

どうぞよろしくお願いします。

No.3545

 

 

交番に入ったことあるはてなマーク

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
交番に入ったことは何回かありますよ。
 
道を尋ねる時とか車交通違反で捕まった時に入りましたにひひあせる
 
 
ところで交番派出所、そして駐在所の違いを知ってますかはてなマーク
 
ネットで調べてみたところ交番派出所は呼び方の違いだけで全く同じものだということです。
 
それから交番駐在所の違いですが、交番は主にビル都市部に置かれおり、複数の警察官が交替勤務による時計24時間体制で警戒活動を行っています。
 

そして駐在所は1人または2人の警察官が駐在所に居住しながら地域の安全を守る活動を行い、家族も連れて来れるので一緒に生活することも出来ます。

 

これらの点が交番駐在所との大きな違いになります。

 

ちなみに交番複数の警察官が「」代で「」をすることから交番と名付けられたそうですよ得意げ

 
 
                Myspace Graphics