今日はランドセルの日・ランドセル、何色だった? | ☆お楽しみ情報 from アパッチ村★

☆お楽しみ情報 from アパッチ村★

ご訪問ありがとうございます!

好きなこと、気になること、面白いこと、なんだかんだとアパッチ村より発信しています。

どうぞよろしくお願いします。

No.3173

 

ランドセル、何色だったはてなマーク

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
子供の頃はランドセルといえば男子、そして女子というのが当たり前でしたね得意げ

 

ちなみに自分がランドセルを背負って学校に行っていたのは3年生の頃まででした。

 

4年生になるとなぜかみんなが手提げカバンを使うようになったから自分もつられて手提げカバンに替えました

 

ランドセルといえば海外、特にフランスでの人気が凄いそうですよえっ

 

 

ランドセルが人気になっている理由として日本のアニメ文化の影響があるらしいです目