ブログネタ:思い出に残っている文化祭のエピソード 参加中 ① | ☆お楽しみ情報 from アパッチ村★

☆お楽しみ情報 from アパッチ村★

ご訪問ありがとうございます!

好きなこと、気になること、面白いこと、なんだかんだとアパッチ村より発信しています。

どうぞよろしくお願いします。

No.3995

 

 

ブログネタ:思い出に残っている文化祭のエピソード 参加中 ①

 

 

みんなの回答を見る

 

 

 

 

もの凄~く思い出に残っている文化祭のエピソードがあります。

 

それは自分が高校1年の時の文化祭での出来事でした。

 

荒尾が故郷ですのブログ-1FL0789.gif全校生徒が集まった体育館でブラスバンド部の演奏やダンス部のダンスなど、いろんな出し物が行われたんですよ。

 

その中で2年生の男子生徒が当時超人気だった3人組の女性アイドルについて体育館の壇上で滔々(とうとう)と語ったんです

 

 

そうしているうちに時計制限時間がやって来たから同じ壇上の隅にいた進行係の女子生徒が、

 

時計時間です。早く切り上げて下さい」

 

と終了を促したんです。

 

ところが男子生徒はそれを無視してひたすら喋り続けたため進行係の女子生徒が繰り返し、

 

話をやめて壇上から降りて下さい」

 

と注意したんです。

 

それにもかかわらず男子生徒は話をやめるどころか注意している女子生徒を睨みつける始末でしたあせる叫び

 

そんな二人のやり取りが続いている時に3年生たちが座っているところから、

 

「早(は)ようやめろビックリマーク

 

と声が上がったんです。

 

その時みんなは「冗談で言ったんだろう」と思ったみたいでにひひクスクスと笑い声も上がりました。

 

それでも相変わらず男子生徒喋り続けていたから今度はその3年生が、

 

さっさとやめんか!!さっきから進行係が何回も注意しよるやろうが!! 時計時間ば何て思うとっとかお前は!!

 

と大声で怒鳴りつけたんです爆弾

 

それを聞いて初めて調子に乗り過ぎたことに気が付いた男子生徒は引きつった顔をして一礼すると、すごすごと壇上を降りて行きました走る人

 

その時にパラパラとシラケた拍手の音が館内に響き渡ったことが強く印象に残っています。

 

ところが騒ぎはこれで終わりじゃなかったんですよねあせる

 

実は男子生徒が壇上に上がると同時に館内のあちこちから紙テープが男子生徒目がけて飛んで来たんですよえっ

 

事前に男子生徒知り合いの生徒たちに頼んで紙テープを投げるように仕掛けていたみたいなんです。

 

そして全ての出し物が終わった後に校長が壇上に上がって生徒たちに向かってこう叱りつけたんです。

 

紙テープを投げるなんていったいどういうつもりなんだ!? 文化祭は遊びじゃないんだぞ!!ふざけるのもいい加減にせんか!!

 

実は紙テープを投げた生徒の一人に校長の息子であるM君がいたんですよ。

 

お父さんである校長から叱られている時にM君が何とも言えないガーン神妙な顔をしていたのが印象に残っています。

 

ちなみにM君は自分と同じクラスで、すぐそばに座っていたから紙テープを投げる瞬間も目撃していたんですよね目

 

もし校長がM君も紙テープを投げたことに気が付いていたら家に帰ってからもの凄く怒られたんだろうなと想像しましたよあせる

 

それから3年生に怒鳴りつけられた2年生の男子生徒だけど、荒尾が故郷ですのブログ-1FL0789.gif全校生徒の前で大恥をかいてしまってしばらくの間は学校学校に居場所がなかっただろうなと思うとちょっとドキドキ哀れな気持ちになりましたけどねあせる

 

まぁ自業自得だから仕方ないことではあるけどシラー

 

 

 

Myspace Graphics