今日は平成スタートの日・次の年号は何だと思う? | ☆お楽しみ情報 from アパッチ村★

☆お楽しみ情報 from アパッチ村★

ご訪問ありがとうございます!

好きなこと、気になること、面白いこと、なんだかんだとアパッチ村より発信しています。

どうぞよろしくお願いします。

No.2108

 

平成 デコメ絵文字次の年号は何だと思うはてなマーク

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
それは国会議事堂(晴れ)国のお偉いさんたちが決めることだから自分なんかには分かるわけないですよシラー

 

でもどうせなら城江戸時代の平成 デコメ絵文字年号にあった、例えば慶長とか文禄とか安永みたいな思いっきりレトロで古風な平成 デコメ絵文字年号になったら面白いなと思いますね合格妄想 デコメ絵文字

 

 

ところで日本日本という国は西暦と平成 デコメ絵文字年号の両方がある不思議な国だと思いますよ汗うさぎ悩む デコメ絵文字

 

両方あるおかげでなんだかややこしく感じることもよくあるし…爆弾

 

はっきり言って自分は平成 デコメ絵文字年号よりも西暦派ですかっぱ(敬礼) デコメ絵文字

 

西暦だったら赤ちゃん デコメ絵文字自分が生まれてから現在2018年までの1年毎を、例えば「19○○年は何々をしていたな妄想 デコメ絵文字」とすぐに思い浮かべることができるけど平成 デコメ絵文字年号だったら平成10年までが限界ですガーンあせる

 

それ以降は平成○○年と言われても「はてさてはてなマークその年は何をしてたかなはてなマークうさぎ悩む デコメ絵文字」という感じで西暦に置き換えないとその年がどんな年だったかピンとこないんですよねあせるてへぺろ デコメ絵文字

 

 

こんな西暦派の自分だけど「平成」の次の平成 デコメ絵文字年号が何になるのかはやっぱり気になるし、それなりに興味はありますね音譜ニコニコ

 

 

 

 

 

 

ペタしてね