知らないと大変!~メンズエステのお仕事での保証制度とその条件について | 中目黒メンズエステ 求人&アルバイト口コミ評判 元セラピストがダラダラ語ってますブログ

中目黒メンズエステ 求人&アルバイト口コミ評判 元セラピストがダラダラ語ってますブログ

元エステティシャンです。辞めて1年間はぼーーっとしてました。そろそろ何かやらないとねーってアメブロ始めてみたにょ。いつまで続くかなぁ。お金もなくなってきたんでまたマイ戻ろかなぁ?どーしよ?まぁ好きなこと書いてるんで気軽にカラんでね~!

メンズエステのお仕事の求人広告では、よく「保証」とか「最低保証」制度があることが書かれていますね。

例えば「最低保証○○万円!」とか、「日給保証○万円!」と書かれているのがコレにあたります。

これは女の子が出勤したときに、仮にお客さまが誰一人来なかったとしても、保証した額はお店が女の子へお給料を支給する制度のことです。

なので、お仕事をしても本当に稼げるかわからない場合にも女の子は安心というワケですね。
ウインク

◆保証制度ってどんなモノなの?

この保証制度は元々は地方から出稼ぎに来る女の子に対して用意された制度なんですね。

せっかく遠方から来たにも関わらず稼げなかった!という女の子とお店の間のトラブルを防ぐためのものです。

例えば「ウチに一ヶ月来てくれたらお客さまの多い・少ないに関わらず最低○○万円は出します」という条件を最初に提示するものでした。

その制度は、徐々に出稼ぎの女の子以外でも使えるようになり、現在の「保証制度」になっています。

これは女の子にとって金銭面でスゴくありがたい話なんですが、一方でお仕事に手抜きをする女の子が増える原因にもなっています。

別にお客さまに無理に気に入ってもらって本指名されなくても保証があるからお給料は大丈夫だからと考える女の子が多く出てきてしまったんですね。

なので、最近は保証制度を用意しているお店は、保証制度を使う女の子にはそれなりの条件を出すようになっています。
もぐもぐ

◆保証をしてくれるための条件

何の条件も出されないで保証を付けてもらえる女の子は、かなりお店側が何が何でもうちに来てほしいと思う子なことが多いんです。

まるでアイドル・女優のようなルックスだったり、スタイル抜群だったりというように。

そこまで行かなくても、女の子のタイプがお店のコンセプトとピッタリとマッチしているケースもあるでしょう。

でもある意味、そんなスペシャルケース以外の普通の女の子に対しては、だいたい何か保証の条件が付けられると思って間違いありません。
ニコニコ

◆典型的な保証条件としては以下のようなものがあります。

お店が提示する日数を出勤すること
1回の出勤時間は決められた時間以上なこと
遅刻・欠勤は禁止
さらに条件が出されてしまう場合も!

などが大抵の場合に条件として出されます。またお店によっては以下のような条件を提示することもあります。

ネットや雑誌などマスコミに顔出し可能なこと
広告関係やマスコミの取材を受けられること
ブログをお店が定める回数以上更新すること
一番厳しいお店だと、いままで挙げたこと全部しないと保証は出さない…という場合すらもあります。

お店によって条件がかなり異なりますので注意してください。

保証を希望する場合には面接の時に必ずお店の人に、その条件などについてキチンと話を聞いて、合意しましょう。

後でトラブルにならないよう気をつけて下さいね。
びっくり

◆保証のあるお店

大手のメンズエステ店ほど保証をつけてくれる傾向にあります。保証が欲しいようであれば、有名店を中心に探してください。

ただし、前にも書きましたが「保証制度」はやはりお店が、何らかの条件を出してくることがほとんどです。

場合によってはかなり束縛されてしまうので、逆に働くのがツラくなってしまうという大きなデメリットがありますので注意してくださいね。
照れ

◆保証はいくら位もらえるの?

さて、この制度でもらえる保証の金額っていくら位なのかが気になりますよね。

保証の種類と相場についてみていきましょう。


保証は2種類

・日割り保証(日給保証)

・トータル保証

の2種類に分けられます。

日割り保証(日給保証)というのは、出勤したその1日について最低でもそれだけの金額が保証される制度です。

例えば日給保証が3万円であれば

60分1万円の仕事が2本しかつかなくて2万円しか稼げなかった日→お給料は3万円

60分1万円4本の日→お給料は4万円(3万円ではありません!)

となります。

実際の稼ぎが日給保証より少ないことを保証割れといいますが、この保証割れした日だけ、保証金額のお給料をもらうことができるのです。

トータル保証というのは

5日出勤で20万円保証

3日出勤で15万円保証

といったように、最初に決められた出勤日分のお給料のトータルが保証額より低かった時に支払われるものです。

出稼ぎではトータル保証が多いです。

必ず事前に決めた日数・時間出勤することが条件です。

例えば5日出勤で20万円保証で約束したけれど、3日だけしか働かなかった場合

20÷5×3=12万円を保証して下さいと言っても無理です。
もぐもぐ

メンズエステのお仕事の「保証制度」の話、いかがでしたでしょうか?

毎月必ずこの金額は稼がなくてはいけないという女の子にとっては、お客さまの多い・少ないに関わらず最低○○万円は稼げるのが保証されるのはありがたいですね。

一方で保証制度を使うと、やっぱり働く条件が厳しくなる傾向にあるので、ちょっと息苦しい感じがするかもしれません。

そうしたことを考えて保証制度を使うかどうかを、ちゃんと考えてみてください。


メンズエステ求人 最低保証がほしい方必見です♪

 

 

 

 

 

 

↓良かったらポチっと押してね♪

アロマサロンランキング

 

 

にほんブログ村 美容ブログ メンズエステへ
にほんブログ村