さて前回は、軽量エキマニに交換しまして徐々に軽量化されていくKEROです
今回はamuse EXマニシステムの2 in 1サポートの取り付けです
このパーツは競技専用パーツなので使用は各責任にてお願いします
最近ではメタルキャタライザーなるスポーツ触媒もありますが、結構なお値段します
軽量化中毒なので、より軽い物があればそちらを選びたい所
ミッドシップ構造的に、少し触媒が大きいように見えますし重たいです
物を持ち比べると結構な重量差に感じます
取り付けてエンジンをかけると、すばらしい音です
聞く人によって感じ方は様々ですが「コォーーーーン」見たいな感じです
満足満足
アイドリングでは何変わらず静かですが、ある程度回すとでかくサーキットで音量測定してもらったらギリ基準値内には収まってました
ここまでやるとCPU変えないとなんじゃないと思う方、たくさんいると思いますが、amuse曰くCPUがどこのマップを読み取るか把握ながら製作したのでノーマルCPUでOKなんだそうです
走っているとパンパンできるのでカッコいいです
そして何より、今までやってきている軽量化による恩恵が更に磨きがかかります
ステアを切った分だけ俊敏に曲がるって感じ
初めて乗ったときにステアリングレスポンスの良さがとても好印象だったのがさらに良くなります
馬力もアップしているんでしょうが、軽量化と合わせてフィーリングは予想以上のものでした
お金は掛かりますが、おススメです
純 正 =7.5kg
2 in 1サポート=3.5kg
差 =4.0kg