旧千尺スキー場 | 1年365日、歩いて歩いて何万歩(・・? 

1年365日、歩いて歩いて何万歩(・・? 

 ★★koumiのブログ・徘徊日記★★

3月15日(金) テイネオリンピアから旧千尺スキー場ゲレンデ跡地を歩いてみました。

*********************** 昨日の続き

㊦ぁ・・・ゲレンデの下まで下りてきました。右にレストハウス、左にリフト乗り場が見えます。

 

㊦ぁ・・・リフト乗り場は錆ついて、かなり老朽化が進んでいます。

 

㊦ぁ・・・放置された時間の長さを感じさせます。

 

㊦ぁ・・・「3つのコースはリフトでつながっています」
    かつて、千尺⇔白樺⇔聖火台のゲレンデが賑わってい頃を偲ばせます。

 

㊦ぁ・・・こちらは、かつてのレストハウスです。

 

㊦ぁ・・・雪の中の廃墟です。

 

㊦ぁ・・・見るたびに、崩れ方がひどくなっているようです。

 

㊦ぁ・・・非常灯も虚しい感じです。

 

㊦ぁ・・・奥の部屋を覗いてみます。意外と雪が入り込んでいません。

 

㊦ぁ・・・屋根は崩れかけていますが、中は割と傷んでいないようです。

 

㊦ぁ・・・この部屋はどんな目的の部屋だったのでしょう・・・ 

 

㊦ぁ・・・ドアの裏側には「レストラン裏口」と書かれています。

 

㊦ぁ・・・アイスクリームのケースは錆も目立たず、古びた感じはしません。

 

㊦ぁ・・・ペンダントライトが所在な気にぶら下がっています。

 

㊦ぁ・・・風雪に晒されていた割にはきれいです。

 

㊦ぁ・・・ゲレンデを振り返ります。これから登って行く方の姿が見えます。

 

㊦ぁ・・・頑張ってください!!

 

この辺りからだとゲレンデトップまでおよそ350m弱の標高差を登ることになります。
この日はバスで上まで行って、下りて来ただけなので、自分の足で登って行かれる方を見ると
ちょっと肩身が狭いです凹

㊦ぁ・・・レストハウスの横を通って道路の方へ進みます。

 

㊦ぁ・・・道路の右側にはかつての駐車場の跡地が広がっています。

 

㊦ぁ・・・パーキングの看板も管理事務所もひっそりと雪の中です。

 

 
  
㊦ぁ・・・駐車場入口付近のカーブミラー、
    その先には「千尺スキー場前」停留所の標識柱の頭だけが見えています。

 

㊦ぁ・・・停留所の所から道路に戻ることにします。

 

 

この日は13469歩。やっぱり登りをズル!? したので少なめですごめん


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::