身近にできる難民支援を考えよう

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


人って難しいよね
引退とか訴訟起こしたりして
先を見据えてても、人なんていつ何時、どーなるかわからん
金無し年金無しで万引き繰り返す人も、多いみたいだね
万引きは再犯率も高いんてねー
だからあまり背負い込み過ぎてもあかんて
いっぱい犯罪起きるのは、家庭環境なのかな?
育ってきた環境、周りの環境
取り巻く環境ってのもあるしなー
道徳て言葉だけは良いけどね
みんな考え方も違うし 霊長類て争いが好きな動物やからねー

ある人少ないて
生きてるうち、元気なウチは口が動くんやて

やだねー
大事だよ、お仕事は
大事なのは養えるだけの収入 言ってる事はわかるよ

男も女が稼がんとなー
働けんくなったら、生きていけない
それは皆んなや
https://youtu.be/y2QmBm8EoMw?si=aqqJ1qDDFeIv9HZD


https://youtu.be/wt8JpWISrAg?si=iNwOobOXqtoKtjAg


https://youtu.be/Wso10_vLg44?si=iDAQfj8enrXEOFsm


https://youtu.be/TlyrYbhlLVU?si=TcDoLKi0Wt2ypg2j


https://youtube.com/shorts/CTy75hlS02w?si=lx6KAYZe-prTr6Ic


https://youtu.be/cD7jc-h5gl4?si=zDw9G-hTeBSWrkb2

どーするんやろね、良い人捕まえれたらいいけど
誰か捕まえんと、どーするんやろね
まああった方が良いよ、そりゃ
うん、金無し年金無しの人
人付き合いも人を選びながら、だね


https://youtu.be/r107W1YXrSM?si=YhWsh8BlYMN0Dug_


https://youtu.be/DD_a9nM0Jnk?si=Zn6VN0HKPI0-GhzC