雨の日の過ごし方を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


給料もそないかわらんのやし、行けるとこがあったら、他へ
家、土地、建物
物質的な形があるから 全部衰えるんやて 人も電化製品も、車も
衰えるのは当たり前やてなー😓
それもゴミが出る様に、
土地の価値、人の価値、建物
まぁでも先の金額もわからんしねー
家賃やら光熱費も上がってるかもしれんし

今の生活考えても実際その時に生活してみんと分からんわ
どーするんやろね、良い人捕まえれたらいいけど
うん、金無し年金無しの人
誰か捕まえんと、どーするんやろね
人生は長いようであっという間
何処に行こうか
他人だから言う
他人事が多い
余計な事にクビ突っ込むのが人間だよ

他人て難しいてな
愛情と金と 他人の相互理解
両立って中々難しいね 他人同士の相互理解って奇跡だよね
人は人やと思うよ、冷たく言えば家族でなく他人
そうだよー
うん
皆んなは他人やからねー
親身になって助け合ってくれる人って、ホンマ、宝物なんやろね
なる様にしかならんって言ったら楽観的で他人事になるしずっと自分もどーなるか分からんしな

自分も今が上手く行ってるだけで他人やて
道徳だけは、その人の考えとか美学とか常識とか
道が外れない様、祈るだけのとこもあるし
道徳って言葉理解させたい人いっぱいいてるやん
お仕事してる人、してない人、まぁそれぞれ居るのは居るし
いっぱい犯罪起きるのは、家庭環境なのかな?
育ってきた環境、周りの環境
取り巻く環境ってのもあるしなー
何かのひょうしに売れる事も無いわけじゃないし
広告も、位置付けも色取り
あっという間
貯金とは違う
多分あっという間だねー過ぎてみれば

安易な考えかもしれんけどちゃんと仕事してりゃ 生きる権利はあるってー
体調不良では休んだ事ないし遅刻も無いし 毎月皆勤手当貰ってるしで

自分では真面目って思ってるけど ほんまに勤務態度真面目かどうか、それは他人の評価やしなー

どーするんやろね、良い人捕まえれたらいいけど
うん、金無し年金無しの人
まああった方が良いよ、そりゃ
誰か捕まえんと、どーするんやろね
先の金か、今の金か
両方大事は大事やけど 先の事も自分の為に考えんとね
今の金か先の金か、みたいな
先の身体の事は中々予想し辛いのはし辛いけど
衰えはしゃーないよ 白髪も生えるし、体もボロが出て来るし

考えてる事と体がついて行かん事あるし、歳とったって思う事あるよ
生きようと思っても、死ぬ時は死ぬ
いずれ死ぬけど
まぁー貯金あっても、とんでもなく長生きしたら 貯金なんていずれ無くなるかもしれんしねー
どっちもどっちと言えばそうやけど
大事だよ、お仕事は
重労働のせめてもの癒しが子供?
子供作んなてなー
親も貧しいのに子供11人作ったなぁ
んー、、、
体に不自由な人とか?どんな人は難しいな
あれこれ条件がややこしそうやし、行政とか強かな事しか言いそうに無いよね
給付金もその後はあれこれ条件あったっけ?

お金の余裕無いから行政も強かにならざる得ないのかー
前の山口の何千万の誤入金もある訳だしねー国か自治体か市役所とかははどっちがどっちって難しいかもねー
甘いって言われるかもしれんけどそれを選択するなら、貧乏でも生活出来てたら、欲出さんとそれで何も言わんで良いのにな
先を考えたら可哀想やんな
先を考えないから
実際は先を観ながら、なんやけどなー
子供が可哀想なとこあるよ

https://youtu.be/4jIUCalSl1I?si=_d-CVkurlUPueaTq


天国か地獄
金持ちか貧乏 
いっぱい犯罪起きるのは、家庭環境なのかな?
育ってきた環境、周りの環境
とりまく環境も色々あるよね
時代が終わって、新しい時代が始まって

新しい事が始まっても、あー、そうか って思うだけの事もあるし
30年って言ったら生まれてから、大体は子供が成長して家庭を持ち出してもおかしく無い様な年月

変わるんだよー 時間が経つから
無期懲役 模範囚で出るまでに30年やて
何かのひょうしに売れる事も無いわけじゃないし
どーするんやろね、良い人捕まえれたらいいけど
うん、金無し年金無しの人 まああった方が良いよ、そりゃ
誰か捕まえんと、どーするんやろね
広告も、位置付けも色取り
他人だから言う
他人事が多い
他の地域はね
早期退職って よし悪しあるかねー?次があればだけどね?
お金じゃない、、
ね〜
楽しく出来るトコ1番だけど
ま、ゆっくりで良えて
やろう、やろう思っても行き詰る事もあるし

ひらめくの待ってみたりするのもタマには良いと思うよ
どーせならお仕事はゆっくり、やりたい事出来る仕事が楽しいやろね

人付き合いも人を選びながら、だね
学習してるようで歴史は何度も繰り返す
まぁ歴史は繰り返されるからいまだに何処かの国で生死があるし、自分で作り上げてく歴史もあるし、様々だよね
いっぱい犯罪起きるのは、家庭環境なのかな?
育ってきた環境、周りの環境
今の時代、そんな事は時代遅れとは言いつつも、生死が残ってるのがこの国
言い出したらキリ無いがな
貰う歳で、国がどー対処してくれるかやんねー。。
https://youtube.com/shorts/nfU6QLgNMq0?si=okIpQfU8sfNTpNCy


https://youtube.com/shorts/ozVyGSzw8CI?si=BXkTXXkxmklYiWJO


https://youtu.be/l3SBd51GdfY?si=jJxXRLKUuWuwLhV2


https://youtu.be/TlyrYbhlLVU?si=-HVHyohnhcBFF-xB




何かの支援無いかぎりほんま生きられへんな。。
どーするんやろね、良い人捕まえれたらいいけど
誰か捕まえんと、どーするんやろね
金無し年金無しで万引き繰り返す人も、多いみたいだね
万引きは再犯率も高いんてねー
始、続、終、余
https://youtu.be/DDclUiYLa8U?si=17i-VRwLJbqmPd7Z

勿体無い精神って海外から称されてるけどね フタをあければ中身が無いって
家さっき半分に切ったら、中がスカスカやったわ 脳みそが無いみたいな

だから芽が出るの遅かったんや 勿体無いけど諦めた ヤツでー

サイトの見た目は良さそうな感じやけど、中身は分からんよ。
中身が無いよ?
金無し年金無しで生活保護が出来るならねー
まだ中身開封してない😅
良い顔する事ばっか考えてるのが日本人だよー

https://youtu.be/SN2ok8R0FZY?si=lsyPYgVfevm7yr79


https://youtube.com/shorts/Z0IVa5A-xPY?si=POhz6L1orY6P7mJE


何処に生まれるか、どの親の元に生まれてくるかも運や ガッチャンコロリンや
嫁とやったら出来ちゃったって感覚?

中国も一人っ子政策とかあったしねー
まぁどの人種に生まれてくる、どこの親に生まれてくるなんて子供は選べない訳やしねー

言いたいだけの人もいるやろけど
言いたいだけの人もおるて
言いたい人は年齢重ねても言いたいんやて
何でもそーやでー 書くんも考えんとあかんしね
広告も、位置付けも色取り
何かのひょうしに売れる事も無いわけじゃないし
ん、ネットの荒れは、今の時代きっと無くならないよ

まるごし無しでは、出来んね
何年も継続的に出来んよ
はながあるから、行動が目立つから、とか

結局言われる時は言われる事ってあるんだよね
お金もあるかも知れんけど 人

結局、人
忙しくてもお金にある程度余裕ないと、結局気持ちにも余裕無くなって悩むんやて
サイトとかネット、結局人との人の潰し合いじゃないの?

人との相互理解ってホンマに奇跡だよ
https://youtu.be/iO0E2xfViMk?si=cLYDjke2To59Gyi7


https://youtu.be/-6QBVXPueE8?si=gLKAscuHEOIsJzAd


https://youtu.be/9nhueDwh9Ks?si=y0m_zG74FjMgZPXW


https://youtu.be/Bk656S7NH88?si=PRJFvnB3_CsjZ65H


縁もあるし、本人の収入やらもあるし
修繕費用もいるしな 一軒家やったら
それ考えたら一軒家買うより賃貸が安心よねー
炊き出し生活は未知の世界
知らぬが仏で食べるやん、出されたら
炊き出しご飯なんて毎日出して貰えるんかな?外で野宿はやだよねー
まぁ便利は便利だけどアパートらしく壁は薄いよー

アパート選びって住んでみんとわからんとこあるし難しいわねー