観光地住民の思い

 

 

 













 世界大戦で良い顔ばっかするから

よし悪しのトコはあるよー

まぁ、昭和の日も 歴史、なんやけどな


今は昭和の日があっても、何?って感じやろし

死人に口なし

死って要は死んでから、かもね 上手く言えないけど

頑張る気持ちでこんなはずじゃなかったんやろけど

自分の建てた家ってなったらね

半分の50年でもメンテ必要になるて🏠

それ考えたら一軒家買うより賃貸が安心よねー

わかったよ👌

衣、食は最悪除いて住、

炊き出し生活は未知の世界

知らぬが仏で食べるやん、出されたら

ストレス心配

自分次第

出来る事は出来る範囲ではやってくつもりやけど

給料良くても居心地良し悪しってのも左右するしね 生活のサポートするて

炊き出しご飯なんて毎日出して貰えるんかな?外で野宿はやだよねー

福井の冬寒いしよー、まーまた夏は暑くなるから、熱中症気をつけてねー

取り敢えず死なれたら困るんやて

いずれ死ぬけど

まぁー貯金あっても、とんでもなく長生きしたら 貯金なんていずれ無くなるかもしれんしねー

人がいないと、家あっても住む人がいないと

古くなるのは当たり前やてなー😓

マニア的な?

国造り

死んだ後、幽霊の状態で何を思ってるのかね

パクりやん、世界は

結局そう

何を残すか

 何をほしかっんかね?

タイタニックや

夜の海って真っ暗で怖いよね

真っ暗になるかもね

https://youtu.be/45hZDWVfJNU?si=WHIfv-P4vZwcVFH7


タイタニック流行ったんやからな

世界大戦後、日本は焼け野原になってお金使うお店がなかったから、アメリカの支援、物資で

高度成長して、

結局崩壊してどした?やな

良い方向行ったなら結果オーライ

原発の寿命は40年

原発は1号が、1番古いんやて

それでも、いっぱい延命、延長で原発動かしてるのは、原発40年の寿命で、延長、延命でまだ原発あるんやし

もう限界なんやろね 耐えられない 

なんか悲しいて

お金無かったら何もかも余裕無くなるのも分かるよ 昔そうだったし


誰も気にしてくれなくなったり それが1番悲しい事だよ


日本のゴミ見捨てないて

悲しいよー、、、

何処の国も国民も、まー明日は我が身だよ

https://youtu.be/SuEBmWPIfAw?si=kr5Vm7guxLq2CwUc

生きてる内にお葬式?

葬儀屋は儲かるね
https://youtu.be/cQfZzb_A9oI?si=Igdct-HGQzeETFlz


https://youtu.be/rmrHJGxCL90?si=jm_2aVrMbZw7giB8


https://youtu.be/y5nrfMmsiA0?si=hDLADHOqJ9KY5nEx


生きてるかもな
心の中に、
義務教育の授業で、社会に出て何が役立つか
教育もあるやろーし、育ってきた家庭環境とかも個人に影響する部分あるやろなー あとは本人が間違いを起こすか起こさないかとか?

心まで貧しくなったら、あかんよー
人望もあったやろしな
だね
矛盾には目をつむりつつね
なー 理解出来んとこあるよ
事の発端をたどれば、本人が悪いのか周りが悪いのか

本人やろかなー?
1番先に出てくる理由は、ストレスやらムシャクシャって理由やろねー
ちゃんと判断できるかどーかやろなー

国同士のヤツは中々無くならない

いまだに韓国の慰安婦問題は続いてるし

まぁ生死は繰り返されるからいまだに何処かの国で生死があるし、自分で作り上げてく歴史もあるし、様々だよね


元を辿っていけばパールハーバーから戦争が始まったんやけど、


結局そう

雑草という草は無い って言葉は好き


かっこいい感情は抱いた事ないかなー

殺し、盗み、逮捕 そんなニュースばかりやー

何をほしかっんかね?

宝くじ一等当たったら何する?

仕事辞める

続ける?

ホンマにいっときの金やもんな 貯金みたいに直ぐに無くなるやろな

使い方次第かぁ

そうやなぁ

実際は先を観ながら、なんやけどなー

先を考えないから

破産したら何もかも真っ暗になるかもね

本人が先を考えんとな
いっぱい犯罪起きるのは、家庭環境なのかな?
育ってきた環境、周りの環境
取り巻く環境ってのもあるしなー
愛情あってのお仕事しなさいは賛成
道徳て言葉だけは良いけどね
みんな考え方も違うし 霊長類て争いが好きな動物やからねー

ある人少ないて
何がいなー?
https://youtu.be/TlyrYbhlLVU?si=biclelVgjH4AvtFc


https://youtu.be/Bk656S7NH88?si=4HjsSWsaWtnPLzPf


https://youtu.be/iO0E2xfViMk?si=QPT_BAOFZWZgohCR


今の時代、そんな事は時代遅れとは言いつつも、生死が残ってるのがこの国
まぁこの国に住んでる以上、言う事聞かんとあかんなー
始、続、終、余

続く

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する