今でも覚えてる一番幼いころの思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


何処の国も一緒やろかなー
どこが1番良いんやろな
医療費もいるやろしなー 
医療費も上がってるんや

気持ちの浮き沈みもあるし、その日の体調とかで普通が難しい時もあるから
後は本人次第とか
💰あれば何でもできるよ
金無い年金無い貯金だけは絶対底をつくよ
本人次第なのもあるね
まぁー貯金あっても、とんでもなく長生きしたら 貯金なんていずれ無くなるかもしれんしねー
夫婦とやったら出来ちゃったって感覚?

中国も一人っ子政策とかあったしねー
まぁどの人種に生まれてくる、どこの親に生まれてくるなんて子供は選べない訳やしねー
税金高いよな
今はわかんないけど、ちょっと前までヨーロッパは電気代もバカみたいに高かったしなー

その分ヨーロッパ辺りみたいに、老後の介護とかあれこれしっかりしてたら良いんだけどねー
何処に生まれるか、どの親の元に生まれてくるかも運や ガッチャンコロリンや
いっぱい犯罪起きるのは、家庭環境なのかな?
育ってきた環境、周りの環境
取り巻く環境ってのもあるしなー
狂ってんなーどこの国も 生き方が違ったんかねー 親の教え方とか
バブルん時は給料も良かったんやろね
確かに何のために働いてるんやろって思う事あるよ
生活第一
生きる為
大事だよ、お仕事は
ボランティアなんて自己満足 
ボランティアとかは自己満足ってのもあるんじゃない 一線引いてみたら
金があれば良い病院行けるしねー

https://youtu.be/P9M6CWZhhnA?si=3-4n_oMjBw4r9zbW


https://youtu.be/l3SBd51GdfY?si=6QKCYtBOvIIXMoay


https://youtu.be/-6QBVXPueE8?si=N7eB7hPvs63uP_UX


https://youtu.be/Bk656S7NH88?si=vpAqNIEITg8ZHxJe


上には上が、下には下 ランキングなんて直ぐ変わる
江戸時代には風俗街あったみたいね
今の時代、そんな事は時代遅れとは言いつつも、生死が残ってるのがこの国
まぁ、昭和の日も 歴史、なんやけどな
国同士のヤツは中々無くならない
人種、思想、性別
考え方も一人一人違うしね
考え方も色々やけど、どれが正しいって正解はない
道徳て言葉だけは良いけどね
みんな考え方も違うし 霊長類て争いが好きな動物やからねー

ある人少ないて
考え方は明らかに違うわ 国々によりけりで
いっぱい犯罪起きるのは、家庭環境なのかな?
育ってきた環境、周りの環境
取り巻く環境ってのもあるしなー
金無い年金いで万引き繰り返す人も、多いみたいだね 
万引きは再犯率も高いんてねー
今は昭和の日があっても、何?って感じやろし
最後の日本兵流行ったんやからな
日本のスパイ学校は潔く死ねより、生き残って戦えやったみたい
生死は強かったやろねー
まぁ歴史は繰り返されるからいまだに何処かの国で戦争があるし、自分で作り上げてく歴史もあるし、様々だよね

元を辿っていけばパールハーバーから戦争が始まったんやけど、
A級戦犯は、思想が何処かで美化されて伝言ゲームで伝わってるかもな 崇拝されてるくらいやからね
世界大戦後、日本は焼け野原になってお金使えるお店がなかったからアメリカの支援、援助で高度成長し、崩壊して
結局崩壊してどした?やな
良い方向行ったなら結果オーライ
エジソンみたいな発明王
金は心を悪い方にも良い方にも動かすしな
よし悪しのトコはあるよー
韓国の慰安婦問題はいまだに続いてるし
思い切り不平等なの感じたし
お金は、貯めなあかんけどお金は入らんよ 頭
国家に憧れたて、国なんて気まぐれやんって
夜の海って真っ暗で怖いよね
日本が真っ黒になる
結局そう
何を残すか
円、ドル、ユーロ、電子マネー、仮想通貨
何をほしかっんかね?
破産したら何もかも真っ暗になるかもね
先の金か、今の金か
両方大事は大事やけど 先の事も自分の為に考えんとね
まぁ金あり金無いの中にも犯罪おかすカスもおるし

カス人間が1番の問題ってのもあるよ
キツいやろでー金あり金無しなんて
貧富の差なんてもっと厳しくなるて
頭とお金なんかなー
何をほっとくのー?
円、、
古くなるのは当たり前やてなー😓
新しい新札こんなん出来るんやー
貯金だけじゃ底をつくてな きっと円、の価値
生して年金貰うまで70年あるから、その間にまた どー変わるかもあるね
キツいやろでー金あり金無しなんて
衣食住は皆んな一緒
見栄えは大事やし
炊き出し生活は未知の世界
衣、食は最悪除いて住、
生活保護なんてもっと厳しくなるて
死んだら年金かけた意味ないて
生死でも悪い事ではないて 
生まれたら生きる権利は息が出来てたらエエてな
どっちもどっちと言えばそうやけど
生きてるうち、元気なウチは口が動くんやて

政治家にはなりたくないなー
やだねー
先の身体の事は中々予想し辛いのはし辛いけど

考えてる事と体がついて行かん事あるし、歳とったって思う事あるよ

取り敢えず生死とかマイナスは考えないで
寿命もあるし、運やし本人の環境次第だね

考え過ぎてもしゃーない時はしゃーないよ
悩んでもしゃーない時はしゃーないわ
何にも出来ん時は出来んし
他人だから言う
他人事が多い
余計な事にクビ突っ込むのが人間だよ

他人て難しいてな
喧嘩になるのは他人だから当たり前なんやし 仲良く出来たら良いんや
愛情と金と 2人の相互理解
両立って中々難しいね 他人同士の相互理解って奇跡だよね
人は人やと思うよ、冷たく言えば家族でなく他人
そうだよー
うん
皆んなは他人やからねー
親身になって助け合ってくれる人って、ホンマ、宝物なんやろね
他人
国次第、環境次第、後本人の寿命
眺めてるだけでエエてな

何処の国も国民も、まー明日は我が身だよ
支援、援助もあるかも知れんけど 頭
言いたい人は年齢重ねても言いたいんやて
言いたいだけの人もいるやろけど
言い出したらキリ無いがな

生死の繰り返し
何処の国にどんな子が多いんやろね
上には上を見本、下には下
ランキングなんて直ぐ変わる
指を咥えて眺めてるだけでエエて、
国造り、何処の国も一緒やろかなー
日本は領土があかん、地盤があかんから
造っても地震で壊れるし消えるし、新しいのが出来る
福島原発、あれは確かにかわいそうだよ 気を付けてた訳だしね
技術しっかりしてるっていっても、福島で爆発したし、放射線事故もあるしなー
震災やからしゃーない考え過ぎてもしゃーない時はしゃーないよ
悩んでもしゃーない時はしゃーないわ
何にも出来ん時は出来んし
考えてもしゃーないか
こんな高齢化社会やん
40代は、高齢者からしたらまだまだ若いって捉え方も出来ない訳でも無いし

体の衰えはしゃーないよー 歳を取ってるんだもん

何をほっとくのー?人とか?
生きてるうち、元気なウチは口が動くんやて

やだねー
死人に口なし
どこが1番良いんやろな
何処の国も国民も、まー明日は我が身だよ
心の中に生きてるかもな
葬儀屋は儲かるね
考えても世界は変わらんよ
世界はサバンナやて、生死の繰り返し
それでも生きなきゃいけない
本人の気持ちの持ち様もあると思うよ
生きてれば欲が出る それが人間やて
支援か援助が無い限りまるごし何も無しでは、何も出来んね

まぁ生きてるうちは悩みはつきんよー
いまだに何処の国も生死は繰り返されるから
大事だよ、お仕事は