牛乳に合う食べもの教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


まぁ、昭和の日も 歴史、なんやけどな

今は昭和の日があっても、何?って感じやろし
世界大戦後、日本は焼け野原になってお金を使うお店がなかったから、アメリカの原発支援と物資援助で栄養つけて、高度成長し、崩壊して
日本は、アフリカに寄付、技術支援、物資援助して、連鎖
韓国の慰安婦問題はいまだに続いてるし
狂牛病流行ったんやからな
ゴミ出しも分かるて

潰れた電化製品なんて、よほどメカに詳しいかメーカーじゃ無い限り使えんしなー 何でも金、の世の中やて今は
要らなくなった時に電気屋が上手く下取りしてくれる様な制度が出来たらやけど

機械もクセがあるよね
新品で?点火遅いの、人間の動く前 準備体操が中々上手くいかないんだろうから言った方が良いかも?
分業やて お肉を食べるにしても、動物を殺すトコを見たく無い、捌く作業をやりたく無いとか。 1番嫌な所は自分がタッチしなくても良いだけの世の中になったね。
https://youtu.be/ZdK011HixKc?si=CCBpM9j2cZKGVitv


https://youtu.be/lSAAHsj2e-c?si=yNz2uq4TvNqvrVvY


https://youtu.be/CEEQ7UIlJ28?si=i6nhkSIf2M5bv-en


https://youtu.be/qZWsxYj1e9s?si=IfcwIl3Ki_e4MgLS


https://youtu.be/_kD1KUf_Wg4?si=RR_Xrh1VMU50jHOF


https://youtu.be/hxGy3LtKSPc?si=cOj-m8yP7eGeXo44




お昼ご飯

何丼なのかわからない
冷蔵庫にあった卵とベーコン炒めた、アジア飯

シジミとワカメのスープ

カニやてそうや
味は一緒やのに取れた場所でブランド名違うしなー
何処に生まれるか、どの親の元に生まれてくるかも運や ガッチャンコロリンや
嫁とやったら出来ちゃったって感覚?

中国も一人っ子政策とかあったしねー
まぁどの人種に生まれてくる、どこの親に生まれてくるなんて子供は選べない訳やしねー
それも、運と言えば運やな
どうせなら、生きてる間、幸せだったんなら良いやんな
生きてる間だけやから、死んだらそんなん知らんしな

死んでもいる
慕ってた人に気持ちを出すため参る為
供養のため
生死は、思想が何処かで美化されて伝言ゲームで伝わってるかもな 崇拝されてるくらいやからね

生死に憧れたて、神なんて気まぐれやんって
生死は、言ったら問題になるけど 大概助けて欲しい人がすがるとこや

神なんて気まぐれや
生死を崇める、そこら辺はどんな生死にも共通はしてるけど
死んだら無になるか、仏になるとか
生死的
ある意味生死やて
火葬、土葬の違いも生死やしなー
ほんまに同じ地球に居ても 生体形態でややこしくなる事ある
歳やからなー
国は何をほしかっんかね?
破産したら何もかも真っ暗になるかもね
何処の国も一緒やろかなー
どこが1番良いんやろな
結局崩壊してどした?やな
良い方向行ったなら結果オーライ
何処の国も国民も、まー明日は我が身だよ
https://youtu.be/-6QBVXPueE8?si=ETE5WhMsE9PasLIg


https://youtu.be/clVbNUi0cUY?si=3VVGQpCxic8vChC8


https://youtu.be/yet_OksDq2I?si=vkx28I2I0KgnzTfO


https://youtu.be/SJOl1kk9jS4?si=2bt4tEsQuc4mdJRY


https://www.youtube.com/live/2AciGdu3_gE?si=29i89s7WIjQb7e0j


https://youtu.be/JFXwzjiXfD0?si=9PiujTFVxAjXvvxR


どーせ辞職なら、
整理してもフォロワーによるよね 合わん人は合わんしダメな人はダメで
お仕事してる人、してない人、まぁそれぞれ居るのは居るし
圧力あるのはあるけどなーどこでも
何処が1番平和?自民党け?ノホホーンって暮らしたいね
江戸時代には風俗街あったみたいね
望んだ結婚じゃないって本音で言うの女の人が多いやろ 泣かされるのは女の人がほとんどでしょ

政治家、芸能人は強かったやろねー

https://youtube.com/shorts/5Irm8e8y2Jw?si=F7LmkCDK5MmzXTx7

生きてるうち、元気なウチは口が動くんやて
今年って一杯有名人亡くなってるしニュース見てたら、人っていつどうなるかわからないなーってつくづく思ったわー。

誰か有名人死んだとかて 最近良く聞く
歳やからなー
皆んな歳とるわな
それも、運と言えば運やな
どうせなら、幸せだった死に方したいな
老衰で死ぬか、姉ちゃんに看取られて死ぬか
生きようと思っても、死ぬ時は死ぬ
いずれ死ぬけど
いつ死ぬかわからんしな
死ぬのも急な事あるし
どんだけ生きれるんかなー

悩みも無くて苦しまないで老衰で死ぬのが1番なんかもしれんけど
いっぱい犯罪起きるのは、家庭環境なのかな?
育ってきた環境、周りの環境
とりまく環境も色々あるよね
広告も、位置付けも色取り
何かのひょうしに売れる事も無いわけじゃないし
福島原発、あれは確かにかわいそうだよ 気を付けてた訳だしね
どっちもどっちと言えばそうやけど
技術しっかりしてるっていっても、福島で爆発したし、放射線事故もあるしなー
結局ゴミを何処に捨てるか
原発の汚染されたもんと一緒やん
廃棄物処理にも土地いるし
金食い虫いっぱい居るんなやー🐝

政治家、芸能人にはなりたくないなー
やだねー
大事なのは生活だけの収入 言ってる事はわかるよ
上手く行ってても、ホントにそう、どの業界でも
崩れる時ってガタガターっていっちゃう
色んな国と色んな人種がいるから
人の好み、なんかな
https://youtu.be/O1zT69qabM0?si=3cCm6rHvw3fs8nWc


https://youtu.be/0PB2GX4YMHE?si=XUDfooGTleGfYyA4


良い意味でも悪い意味でも、何か変化が無ければ時間が経つ意味も無いよね

時代が終わって、新しい時代が始まって

新しい事が始まっても、あー、そうか って思うだけの事もあるし 
30年って言ったら生まれてから、大体は子供が成長して家庭を持ち出してもおかしく無い様な年月

変わるんだよー 時間が経つから

フィリピンはゴミ捨て場
世界は広いやから全部は分からんけど、日によってどんだけ稼げた稼げなかった、とかあるやろしねー。