長く大切に使い続けているものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


金無い年金無いで、
うん、年金無しの人
どーするんやろね、良い人捕まえれたらいいけど
誰か捕まえんと、どーするんやろね
お偉いさんとか、天下りとかで老後も重役で働けるんやったら良いけど

働かせて貰えて給料やらボーナスに満足してるって人も少ないかもねー
平社員やらどうやろな
ご飯だけじゃちょっとねー、、
せこいって言うかなんていうか
病院からまた来てって言われるんかな?歯医者みたいに
儲けさせろかな?
ツケとか分割は帰れ、やな
稼いで65超えてから貢いでくれる人って中々居ないかも
65こえても安易にいらっしゃいって言ってくれるとこ 中々思い当たる仕事がないよ
65以降で雇ってくれるとこ何かあればやけどね
んー、、それ深く考えた事無かった
65まで頑張るって気持ちだけど、その歳まで体が元気で居てくれんとね
よっぽど優遇されてないと65までは働かせては貰えんかもね
皆んなは他人やからねー
親身になって助け合ってくれる人って、ホンマ、宝物なんやろね
学歴なとこはあるやろうからねー
高卒以上でも犯罪を犯す人は犯すし、道徳無い人いっぱい居てるよー
そうやねーー
教育もあるやろーし、育ってきた家庭環境とかも個人に影響する部分あるやろなー あとは本人が間違いを起こすか起こさないかとか?

心まで貧しくなったら、あかんよー
人望もあったやろしな
だね
炊き出し生活は未知の世界
衣、食は最悪除いて住、
自分次第
ストレス心配
出来る事は出来る範囲ではやってくつもりやけど
炊き出しご飯なんて毎日出して貰えるんかな?外で野宿はやだよねー
福井の冬寒いしよー、まーまた夏は暑くなるから、熱中症気をつけてねー
戦争しませんの、憲法9条で 自衛隊あるしな
お金と、自分の事
日本人は本音を隠しながら喋るから
早期退職って よし悪しあるかねー?次があればだけどね?
生きてるうち、元気なウチは口が動くんやて

政治家にはなりたくないなー
やだねー
https://youtu.be/_eT8jUwrM6E?si=CFqOtMKPne82vc75


https://youtu.be/Bk656S7NH88?si=KgFRegidq4sWzI_y


https://youtu.be/-6QBVXPueE8?si=nfxJN4GVWXl64Nah


政治も歳とったの居るし
70、80の
結局そう
何を残すか
結局、年金

眺めてるだけでエエてな
背負い込むなて
考えても日本は変わらんよ
考えてもしゃーないか
変な人はどないも出来ん
ぶつかりあっても理解出来ん人は最後まで理解出来んし
出来んてなー
あれもこれも出来んて
ブログも盛り上がってるみたい
自民党。の中じゃ時間経った今でも成功してるんちゃう
一般世間で言う華があるんやろな
それも人徳やん
宝くじとかパチンコよりは率は良いやろなー これはあんまり分からんよ、
ちゃんと働いてても厳しんやて やたらそー言うの
宝くじ一等当たったら何する?
強制的な?金は動くやろけど
仕事辞める?
続ける?
ホンマにいっときの金やもんな 貯金みたいに直ぐに無くなるやろな
使い方次第かぁ
そうやなぁ
歳やからなー
無駄金
この歳でそれこそお金の無駄や
切腹
早いか遅いか
切腹命令無かったんや
殺されるより自分で死にたくなった?
はながあるから、行動が目立つから、とか

結局言われる時は言われる事ってあるんだよね

実際は先を観ながら、なんやけどなー
人が1番怖いて
相互理解てホンマ奇跡なんやて



器用な人でもあれもこれも出来んわ
皆んなは他人やからねー
親身になって助け合ってくれる人って、ホンマ、宝物なんやろね
他人だから言う
他人事が多い
人は人やと思うよ、冷たく言えば家族でなく他人
そうだよー
うん
犯罪者は迷惑かけるよ、身内に
犯罪犯して自分だけじゃなくて、身内にも迷惑掛けるからねー

上手く行ってても、ホントにそう、どの業界でも
崩れる時ってガタガターっていっちゃう
言いたいだけの人もおるて
気難しいんがおるんやろ、ボスも居てるし、人が多かったら派閥も多いし
知ってるのはトップだけちゃう

衣、食は最悪除いて住、
自分の国のコジキは?
かわり
知らん
https://youtu.be/E8dsVlhFMHs?si=pbU9W9Ag0qZ3KTut


https://youtu.be/Ax0mUqydXUw?si=GIuPJuT9fhl7NamY


年金あっても今YouTubeで見てたらキツいキツい言ってんのに

金無い年金無い生活無理やて
仕事してませんでした、は生活保護難しいかもねー
健康体で仕事してませんは難しいかもねー わからんけどー
サイトの見た目は良さそうな感じやけど、中身は分からんよ。

金無い年金無しで生活保護が出来るならねー
生活保護してても生きる楽しみあれば、かなー

周囲の評価の目 これはホントにそう 体調不良では休んだ事ないし遅刻も無いし 毎月皆勤手当貰ってるしで

自分では真面目って思ってるけど ほんまに勤務態度真面目かどうか、それは他人の評価やしなー
難しいねー
ね〜、

党の常連さんやら多い少ないで党の評価だね、自民党だけ頑張って盛り上げてる
次があればだけどね
破産したら何もかも真っ暗になるかもね
タイタニックや
夜の海って真っ暗で怖いよね
日本が真っ黒になる
円、の価値
原発はお金を造る?
原発あっても、タダで働く?

タダで動かせれる?
バブルん時は給料も良かったんやろね
確かに何のために働いてるんやろって思う事あるよ
んー1番の目的は、やっぱり給料だよね
お金があれば何でも出来るよ💰
生きようと思っても、死ぬ時は死ぬ
いずれ死ぬけど
いつ死ぬかわからんしな
死ぬのも急な事あるし


まー人なんていつ死ぬかなんてわからんしねー
給料貰えてるんかいな
何をほしかっんかね?
破産したら何もかも真っ暗になるかもね 
裏では何が何だかわからん
福島原発、あれは確かにかわいそうだよ 気を付けてた訳だしね
技術しっかりしてるっていっても、福島で爆発したし、放射線事故もあるしなー
一瞬で無くなった
何があかんのか基準わからんな
植民地からも、日本人は極悪人に思われてたんやろし
どっちもどっちと言えばそうやけどどっちが、悪いんだか
夫婦みたいなもんけ
給料貰えてるんかいな
バブルん時は給料も良かったんやろね
確かに何のために働いてるんやろって思う事あるよ
んー1番の目的は、やっぱり給料だよね
衣食住は皆んな一緒
https://youtu.be/-6QBVXPueE8?si=5BQmgMCswZdWzxm5


https://youtu.be/WAYO6fnPYDo?si=AQJXOKSOGrVWvTLR

言いたいだけの人もいるやろけど
生活第一
生きる為

https://youtube.com/shorts/ozVyGSzw8CI?si=sxwXRJwqTQawY4VB

何人もアフリカにそんな子いてるし、黒人はみんな同じ顔に見えるから成長してない風にも見えるし
大事だよ、お仕事は
何をほしかっんかね?
どーするんやろね、良い人捕まえれたらいいけど
うん、年金無しの人
誰か捕まえんと、どーするんやろね
どっちもどっちと言えばそうやけど
どっちも変わらん
いっぱい犯罪起きるのは、家庭環境なのかな?
育ってきた環境、周りの環境
取り巻く環境ってのもあるしなー 
道徳て言葉だけは良いけどね
みんな考え方も違うし 霊長類て争いが好きな動物やからねー

ある人少ないて
皆んな同罪は同罪
植民地からも、日本人は極悪人に思われてたんやろし
金無い年金無いで万引き繰り返す人も、多いみたいだね
万引きは再犯率も高いんてねー



おやつもあるしねー 
ジュースも一杯冷蔵庫に入ってるわ

完結