よく見るYOUTUBEチャンネル

 

 

https://youtu.be/OIhRmWK3SWQ?si=eBaX3OsmkZWTvx54


https://youtu.be/Bk656S7NH88?si=7Gt_8WLbcGXfb1Sh



休憩〜 あともう一踏ん張り

YouTubeひらいてんの YouTubeいつも観てる

 同情下さい的なYouTubeもいっぱいあるよね

YouTubeだけ観とくねー

ニュースは夜まで無いから、YouTube観とく

ニュース始まるまでテレビ観ながらYouTube観るよ

国と国民は相性悪いみたいやけど どれが良い悪いは、分からんね🖐️


給付金もその後はあれこれ条件あったっけ?


お金の余裕無いから行政も強かにならざる得ないのかー

前の山口の何千万の誤入金もある訳だしねー国か自治体か市役所とかははどっちがどっちって難しいかもねー

甘いって言われるかもしれんけどそれを選択するなら、貧乏でもホームレスの人には市役所の人ら対応冷たかったよ


まーそやねー😓

行政に行っても生活保護やら、中々うまい事いかんやろうなー

働きたく無いってか 体がどうなってるかわからない保険


キツいやろでー年金無しなんて

生活保護なんてもっと厳しくなるて

年金あっても今YouTubeで見てたらキツいキツい言ってんのに


年金無し生活無理やて

64歳やから、日本なら年金貰う前

年金払えって条例つくる?

先(年金)の金か、今の金か

両方大事は大事やけど 先の事も自分の為に考えんとね

老後は取り敢えず、まぁちゃんとした会社で会社員なら年金やらも掛けたりってなると思うけど先の年金も宛にしときて

健康体で働いて年金やら税金払うのが良いんだろうけど


老人って漠然とした問題あるから不安よな 先らの年金の金、どっから金を引っ張るんやろな

まだ漠然とはしてるけどね

後は税金上げる タバコ税 酒税 物価高


政治家 自分の給料下げる事考えないしねー

日本がズルい気ーするけど


まぁ生きてるうちは悩みはつきんよー

生きてるうち、元気なウチは口が動くんやて


政治家にはなりたくないなー

やだねー

話はいつでも聞くて

お偉いさんとか、天下りとかで老後も重役で働けるんやったら良いけど


平社員やらどうやろな

働かせて貰えて給料やらボーナスに満足してるって人も少ないかもねー

貯金だけしてても、いつか金は底を着くんやし

まぁ年金ありの中にも犯罪おかすカスもおるし


ご飯だけじゃちょっとねー、、

何か個人差があるのは、予想出来る気がする

せこいって言うかなんていうか

ツケとか分割は帰れ、やな

65こえても安易にいらっしゃいって言ってくれるとこ 中々思い当たる仕事がないよ

皆んなは他人やからねー

親身になって助け合ってくれる人って、ホンマ、

稼いで65超えてから貢いでくれる人って中々居ないかも

65こえても安易にいらっしゃいって言ってくれるとこ 中々思い当たる仕事がないよ

65以降で雇ってくれるとこ何かあればやけどね

んー、、それ深く考えた事無かった

65まで頑張るって気持ちだけど、その歳まで体が元気で居てくれんとね

よっぽど優遇されてないと65までは働かせては貰えんかもね

年金無しの人とって事?

YouTubeで見たけど、今の65歳以上も安くてやってけない人もいっぱい居るみたい

65超えても何か稼げるもん、あったら良いけどなー


歳取らんと老後の事は多分考えられんちゃう?

自分が何歳まで生きるかもわからんから、老後幾ら必要かもわからんよー💦

生きてるうち、元気なウチは口が動くんやて


政治家にはなりたくないなー

やだねー

カス人間が1番の問題ってのもあるよ

多分あっという間だねー過ぎてみれば

年金無し貯金だけは絶対底をつくよ

本人次第なのもあるね

まぁー貯金あっても、とんでもなく長生きしたら 貯金なんていずれ無くなるかもしれんしねー

石油無いとなんも出来んしね


日本は土地も狭くて資源も無いし

原発で日本は持ってるね

何処の国も一緒やろかなー

どこが1番良いんやろな

今はわかんないけど、ちょっと前までヨーロッパは電気代もバカみたいに高かったしなー


狂ってんなーどこの国も

お金があれば何でも出来るよ💰

一生付きまとうよね

何処の国も国民も、まー明日は我が身だよ


https://youtube.com/shorts/ozVyGSzw8CI?si=BtO9M1NEfgWyAoHR


https://youtube.com/shorts/nfU6QLgNMq0?si=DutRCok7Rwe0CQHs


何人もアフリカにそんな子いてるし、黒人はみんな同じ顔に見えるから成長してない風にも見えるし
生死の繰り返し


まぁ色々あるのはあるよ

ずっと国がある、の保証も無いわけだけど 努力はするって 言っとく

どーするんやろね、良い人捕まえれたらいいけど

人付き合いも人を選びながら、だね

まああった方が良いよ、そりゃ

まぁこの国に住んでる以上、言う事聞かんとあかんなー


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する