百人一首やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


まるごし武器無しでは、戦争出来んね
義務教育の授業で、社会に出て何が役立つか
戦争しませんの、憲法9条で 自衛隊あるしな
衣食住は皆んな一緒
見栄えは大事やし
まーでも頑張らんとねー
見栄え、のため かな
衣食住、見栄えなしの人全ては面倒は生活保護では見られんやろね
衣、食は最悪除いて住、
まーそやねー😓
行政に行っても生活保護やら、中々うまい事いかんやろうなー
仕事してませんでした、は生活保護難しいかもねー
健康体で仕事してませんは難しいかもねー 
キツいやろでー年金無しなんて
生活保護なんてもっと厳しくなるて
YouTube見たけど生活保護申請すんの、ほんまキツいみたいだよねー
サイトの見た目は良さそうな感じやけど、中身は分からんよ。
勿体無い精神って海外から称されてるけどね フタをあければ中身が無いってヤツでー

良い顔する事ばっか考えてるのが日本人だよー
金無い年金無いで、生活保護が出来るならねー
生活保護は今は難しそうかも知れんね
取り敢えずは、働けるウチは働いて、生活保護受けれるって、今はよほどの理由あってこそなんかもねー

生活保護が存在するのって、上手く言えないけどやっぱり言ってみればどっかで需要みたいなものがあるからなんやろね
生活保護してても生きる楽しみあれば、かなー
難しいねー
四季があるとこ
アフリカは暑いし
福井の冬寒いしよー、まーまた夏は暑くなるから、熱中症気をつけてねー

https://youtube.com/shorts/nfU6QLgNMq0?si=GelrXU6wtz390aDW


https://youtube.com/shorts/ozVyGSzw8CI?si=jhpaA4wMXz-1VBRl


同情下さい的なYouTubeもいっぱいあるよね
水も食料もない、仕事は?それ以前に子供に食わすご飯は?
何人もアフリカにそんな子いてるし、黒人はみんな同じ顔に見えるから成長してない風にも見えるし
性欲強くて子供一杯作ったけど、いっぱい子供も死んでるんやないん?

ユニセフとかいるんけ?って思う時あるよ
支援は結局自己満足でもあるし
こんな人ら助けるほど余裕無いし💰
一夫多妻やったっけ?
猫や犬みたいだね
男も悪いよー 子供は親を選べないよ
なー 子供も可哀想やでー
支援て結局見返り求めてるとこはあるんちゃうかな
言いたい人は年齢重ねても言いたいんやて
何年も継続的に出来んよ
支援もあるかも知れんけど お金
何処に生まれるか、どの親の元に生まれてくるかも運や ガッチャンコロリンや
子供はガチャガチャで出てくる
重労働のせめてもの癒しが子供?
アフリカと一緒やて
お金無いけど何かを残そう精神
昔の日本もね
5、6人兄弟なんて当たり前やったな
暇なん?
ほっといたら良いんやろけどなぁ
人って嫌だね
変なかんしょうがあるんやな
全てはわからんけど、雰囲気で言えば日本かなーって。 全てはわからんよ
しんどいよねー
何が?
なんか変やなー
変なかんしょうがあるんやな
ほっといたら良いんやろけどなぁ
人って嫌だね
子供の面倒見る自信ないから、いらないー
子供作んなてなー
お互いを考えるなら、付けんとあかん
ゴム付けるかどうかは、ホンマに男の人次第やからね
心配になるね、身内にいたら
よっぽど好きな感情あったら、何とかしてあげたくなるんやろうけど
どないも出来んよね、まず働かんとね
ペットなら毎日ご飯だけは大丈夫
嫁とやったら出来ちゃったって感覚?

中国も一人っ子政策とかあったしねー
まぁどの人種に生まれてくる、どこの親に生まれてくるなんて子供は選べない訳やしねー

浮気者てか?
人の好みもあるし
韓流映画好き嫌いあるし
女の人はマグロかもしれんよ
何らかの支援ってあると思うー。生活出来んってなったらねー
貰う歳で、国がどー対処してくれるかやんねー。。
64歳やから、日本なら年金貰う前
今現在の年金金額ってはっきり言ったらメシ食われへんもん。

その動画を流してるYouTubeはどーなんやって話にもなるよね
この人達、この動画のコメントにもあったけど自分が死にたく無いから生き抜く人が居るんだよね
YouTubeでこんなドキュメンタリーばかり観てるよ
YouTubeでも論破で良く出てるねーこの人
生きてる内にお葬式?
前にホームレスのYouTube見たけど、アルミ缶拾いで生活してる人、多いみたいやね
何歳まで働けるやろなー飲酒ガイドラインで多少は何かが変わるやろうけど
年金あっても今YouTubeで見てたらキツいキツい言ってんのに

年金無し生活無理やて
何かの支援無いかぎりほんま生きられへんな。。
大事だよ、お仕事は
大事なのは養えるだけの収入 言ってる事はわかるよ

男が稼がんとなー
A級戦犯、天皇?
とうじょう?
特攻隊?
国同士のヤツは中々無くならない
ユニセフもやけど
人付き合いも人を選びながら、だね
いっぱい犯罪起きるのは、家庭環境なのかな?
育ってきた環境、周りの環境
取り巻く環境ってのもあるしなー
学歴なとこはあるやろうからねー
高卒以上でも犯罪を犯す人は犯すし、道徳無い人いっぱい居てるよー
日本は孤立

どーするんやろね、良い人捕まえれたらいいけど
うん、年金無しの人
まああった方が良いよ、そりゃ
働けんくなったら、生きていけない
年金無しで万引き繰り返す人も、多いみたいだね万引きは再犯率も高いんてねー んーー、一般的には、、、ヤバいっす見られるんかなー?
ヤな世の中。
まー年金とは別で貯金あったりお金入ってくるとこあったら安心は安心なんだろーけど
まぁー貯金あっても、とんでもなく長生きしたら 貯金なんていずれ無くなるかもしれんしねー

歳やからなー
皆んな歳とるわな
30年って言ったら生まれてから、大体は子供が成長して家庭を持ち出してもおかしく無い様な年月

変わるんだよー 時間が経つから
良い意味でも悪い意味でも、何か変化が無ければ時間が経つ意味も無いよね

時代が終わって、新しい時代が始まって

新しい事が始まっても、あー、そうか って思うだけの事もあるし
人間は余計な干渉は常に付き纏うよね
人間は争いが好き
道徳て言葉だけは良いけどね
みんな考え方も違うし 霊長類て争いが好きな動物やからねー

ある人少ないて
生きようと思っても、死ぬ時は死ぬ
いずれ死ぬけど
いつ死ぬかわからんしな
死ぬのも急な事あるし
もー
何ー?

死ぬなて 死ぬまで死にたいいわんといてよ

死人に口なしやしね
どんだけ生きれるんかなー
だから死ぬ死ぬ言うな
死ぬ死ぬ言うな
悩みも無くて苦しまないで老衰で死ぬのが1番なんかもしれんけど
学習してるようで生死は何度も繰り返す
人のやってる事は、生して、死して その繰り返し
今の時代、そんな事は時代遅れとは言いつつも、生死が残ってるのがこの国
あれ面白かったなー昔話
昔話の昔話

人のやってる事は、生して、また作って生死を繰り返して その繰り返し
おはよ🥱まぁ歴史は繰り返されるからいまだに何処かの国で戦争があるし、自分で作り上げてく歴史もあるし、様々だよね

元を辿っていけばパールハーバーから戦争が始まったんやけど、
原発無い金無いで、お金は入らんよ
何処の県も一緒やろかなー
どこが1番良いんやろな
遠回しで言うのは福井県民や
福島の事故で信頼ガタ落ち
福島原発、あれは確かにかわいそうだよ 気を付けてた訳だしね
技術しっかりしてるっていっても、福島で爆発したし、放射線事故もあるしなー
結局ゴミを何処に捨てるか
原発の汚染されたもんと一緒やん
それもゴミが出る様に、操作されてる?
廃棄物処理にも土地いるし
農家、畜産 
魚業界とか

何処の県も県民も、まー明日は我が身だよ

結局、お金
ホントに金に、生活に困ってたら 何も持ってない
ドロボー寸前
YouTubeのしょーも無い事はある程度時間とか心に余裕あったりって人が観るんかねー

心の余裕持つのも、凄い事なんかもね

背負い込むなて
考えても自分は変わらんよ
給付金もその後はあれこれ条件あったっけ?

お金の余裕無いから行政も強かにならざる得ないのかー
前の山口の何千万の誤入金もある訳だしねー国か自治体か市役所とかははどっちがどっちって難しいかもねー
生活に余裕あるならホントは動物と一緒に住みたい🐶

家無かったら、ホームレスするよりそれは一軒家の方が良い
自分の建てた家ってなったらね
頑張る気持ち
死って要は死んでから、かもね 上手く言えないけど
ポツンと一軒家観てた
死んだ後、幽霊の状態で何を思ってるのかねでこんなはずじゃなかったんやろけど
忙しくてもお金にある程度余裕ないと、結局気持ちにも余裕無くなって悩むんやて

ネットとかYouTubeは、結局人との人の潰し合いじゃないの?

人との相互理解ってホンマに奇跡だよ
余裕があれば助成はしてくよ

心に余裕は持たないと、追い込まれてるんやろね
余裕なくなるんやろねー
お金無かったら何もかも余裕無くなるのも分かるよ 昔そうだったし

誰も気にしてくれなくなったり それが1番悲しい事だよ

姉ちゃんは見捨てないて
考え過ぎてもしゃーない時はしゃーないよ
悩んでもしゃーない時はしゃーないわ
何にも出来ん時は出来んし
別の事で気ぃー紛らわしー
ポカをせん限りは自動より手動やんな 安心出来るの

世界の言葉の中で発音難しいの日本語ちゃうのん?
皆んなは他人やからねー
親身になって助け合ってくれる人って、ホンマ、宝物なんやろね
地震大国やし
いっぱいなくなってんのに
他人だから言う
他人事が多い
喧嘩になるのは他人だから当たり前なんやし 仲良く出来たら良いんや
まぁ結婚しても喧嘩になって別れたら意味ないしなー

喧嘩になるのは他人同士だから当たり前なんだろうけど、その後お互い理解し合って また仲良しに戻るのが1番なんやろね 共同生活も難しいよねー
愛情と金と 人種の相互理解
両立って中々難しいね 他人同士の相互理解って奇跡だよね
人は人やと思うよ、冷たく言えば家族でなく他人
そうだよー
うん
なる様にしかならんって言ったら楽観的で他人事になるしずっと自分もどーなるか分からんしな

自分も今が上手く行ってるだけで
何処の国も国民も、まー明日は我が身だよ
何言うてるん
あれこれ考えすぎやて  
なるようにしかならんって、言い方悪いかも知れんけど
病気も心配になるし、変な事件に巻き込まれるのも心配は心配
色んな病気心配
見るだけ見てみ〜👀
病気が怖いよー
自分で死ぬんはやめてやー
気持ちに気に食わなかったりしたらあかんから聞き流してね

個人としては、ずっとは極力続けては欲しく無いかなー 

病気とか変な客居てたらとか 心配は心配なんよ
まー人なんていつ死ぬかなんてわからんしねー
どっちも最悪
病気持って無いって言っても 嘘はつけるしねー
まぁ動けるウチは頑張るて
体調は良いの?動ける?出てる〜??(question)
楽しみとか生き甲斐あれば長生きしよってなるけど 病気で動かれんかったらダメやなー

楽しみながら金儲け 良いよな

https://youtu.be/elynATcuyDs?si=vBLGRPCRMSenUFUp



https://youtu.be/O175xjtJCKY?si=i4UOXsZS2wbS88Ct