何度も読んだ絵本

 

 

 https://youtu.be/lsrGZBoPOq0?si=E-S34aUaxOLG4brJ


 犯罪者は、みんなそう 他人だから言う

政治も歳とったの居るし

70、80の

ランキングなんて直ぐ変わる

他は良かったから、ま良いかな?  

水も食料もない、仕事は?それ以前に子供に食わすご飯は?

結局、お金

今の時代、そんな事は時代遅れとは言いつつも、歴史が残ってるのがこの国

税金🟰年貢

採用側は、職歴無いと不安がるんちゃうんかな 職歴、今までの経験値


国民は税金納めんとあかんようになってるんやて

変な人はどないも出来ん

まともな人間やったら、日本国民纏めるのて大変やて ウツんなるて

日本の国の貧乏人には厳しいのに

ユニセフとか、地震の寄付とか

頑張りすぎで空回りって事もあるし

日本にもお金欲しい人、居てるのになー

お金はいくらあっても邪魔にならんし

トップは大変や  

採用側は、職歴無いと不安がるんちゃうんかな 職歴、今までの経験値


国民は税金納めんとあかんようになってるんやて

後は税金上げる タバコ税 酒税 物価高

日本もせこいねー

税金納めさせるだけやらせといて

政治家 自分の給料下げる事考えないしねー

それだけで生活出来てない人はテレビ番組で良く見るよー

何回も嫌ってほど騙されて来たて

でも姉ちゃんほっとかんてば

納得出来るまで

皆んなが悪いから自殺もあかん

そう言う制度作った人

処理したいような人間一杯いてるて

犯罪者の方が生きてる事の方がヤバいやろ

姉ちゃん生きてる間は生きるつもり

まぁ生きてるうちは悩みはつきんよー

死刑の人は周りが死を望むし

話はいつでも聞くて

まぁ生きてるうちは悩みはつきんよー


話はいつでも聞くて

税金も物価も上がる一方

生きる為

生活第一

言いたいだけの人もいるやろけど

生きてるうち、元気なウチは口が動くんやて


政治家にはなりたくないなー

やだねー

https://youtu.be/QmL7hhvIU54?si=NtZTz3V5JtlktjY8


https://youtu.be/0yCw3Xm3GYE?si=53haXCqIfco9j-TG


https://youtu.be/-Qf_0OkuJSw?si=tZHIcq1uY_bFMZGJ


https://youtu.be/zj3BZqSrLN0?si=orlshHmekSa0WxML


 https://youtu.be/Bk656S7NH88?si=c-x-RXzyBg3dqdMm


変なかんしょうが多いんやて

人って命に限りあるからね

永遠ってものに憧れるわけやし


名前を残す

財産を残す

人それぞれバラバラな考え


不平等な中にも時間だけは、皆んな平等に流れてるしね


時間ってアイテムをどう活用するか

名前の希望はあるかもしれんけど、お腹痛めて産んだのは母親やしな 男は弱いし

名前は嫁はんがこれって言ったら従うかなー 響きもあるけど  

まぁ名前はどーのこーの、言わないよー

考え押し付け過ぎるのも良く無いね

トトロに出てくる、メイって名前も個人的には好きだよー

https://youtube.com/shorts/DEGgv5qU3_s?si=GfxbXArUh-v4K_MI

マズイところは決して流そうとしない、日本に限らず今のマスメディアは、そうなんや 何のための報道機関かしらんけど 
マスコミの都合の良いようにされて、消えてった人間いくらでもおるよ
歳やからなー
ほんまに同じ会社に居ても 雇用形態でややこしくなる事ある
会社は若い子が欲しいやろなー  
この歳でそれこそお金の無駄や
若い歳ならわかるけど、もう落ち着かんとあかん歳やから姉ちゃんだけに落ち着いてるのに
年齢的なものもあろーし、若い子には勝てん部分もあるしね
日本は縦社会強いとこまだ残ってるしね
言うだけはタダやし
良い顔したいから
若いとあれこれ色んな道、色んな選択肢あるし 
そりゃ若い方が良いよ〜体力もあるしね〜
こんな高齢化社会やん
40代は、高齢者からしたらまだまだ若いって捉え方も出来ない訳でも無いし

体の衰えはしゃーないよー 歳を取ってるんだもん
皆んな歳とるわな
何も出来ないって決めつけて行動したら、ホントに何も出来なくなるて〜

ちょっと仕事キツいと、今仕事辞める若い子もウチの会社多いねー
気持ちの浮き沈みもあるし、その日の体調とかで普通が難しい時もあるから
後は本人の信念とか
本人が金持ってたらやけど
周りは金掛かるってなったら見てみぬ振り
生きてれば欲が出る それが人間やて
お仕事してる人、してない人、まぁそれぞれ居るのは居るし
底辺で、頑張ってる人が居るから
芯ある人少ないて
圧力あるのはあるけどなーどこでも
大事だよ、お仕事は
支援、資源、お仕事、お金、領土で  
大事なのは養えるだけの収入 言ってる事はわかるよ

男が稼がんとなー
https://youtu.be/uUTSzdUfRqU?si=L9U538PlKmULG7Rr


https://youtu.be/T1ca9Bw0HuQ?si=NEtweUdMFAG8flpf

国とか政治は自分が変わらずに国民変えようとしたり洗脳したり
トップが、変われば従えないなら、非国民やしな
生きるために働くんや 何か2人共通の楽しみ見つけよっ

ずっと近くにおってな

https://youtu.be/tGaYkMqKtZE?si=NEPFIaYUJS-f04eS


https://youtu.be/kMZT-4Bmgn8?si=gNt3I9nsz0NpYrdT


https://youtu.be/7Fj35p_fxQE?si=g_hxtRw6gJMmkmdO


https://youtu.be/A6u-e9PA2zI?si=YOOCCZ_o0AB81y7o

懐かしいなぁ
30年って言ったら生まれてから、大体は子供が成長して家庭を持ち出してもおかしく無い様な年月

変わるんだよー 時間が経つから
良い意味でも悪い意味でも、何か変化が無ければ時間が経つ意味も無いよね

時代が終わって、新しい時代が始まって

新しい事が始まっても、あー、そうか って思うだけの事もあるし
あれも、運と言えば運 何事も無くトントンと行けば 凄い風に見えるし
凄いと思うよ、
あれだけの問題があったんだから
操作されてても 全力でどう取り組む
強烈なとこは何処も強烈なんや
30年前で時間が止まってる
知ってるのはトップだけちゃう
生きようと思っても、死ぬ時は死ぬ
それはわからん、そればっかりは
いずれ死ぬけど
老衰で死ぬか、姉ちゃんに看取られて死ぬか
それも、運と言えば運やな
どうせなら、幸せな死に方したいな
小説家
お金じゃない、、は結局自己満足でもあるし
結局、お金

楽しみとか生き甲斐あれば長生きしよってなるけど 病気で動かれんかったらダメやなー

楽しみながら金儲け 良いよな


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する