よく見るYOUTUBEチャンネル

 



https://youtu.be/igdq7ZuG2_A?si=p6NM18NamL6_mPpw


https://youtu.be/OsPUkERr07U?si=LTnsvZkla76dpe9e


https://youtu.be/glOg6QJtYDM?si=zyv0w0vlltjDyayT


https://youtu.be/J6CXJ364SSE?si=wYps1QkYwbccmObT



年金のために多分あっという間だねー過ぎてみれば安易な考えかもしれんけどちゃんと真面目に昼食してりゃ 年金は貰える権利はあるってー過ぎてみればなるようにしかならんもんはならんしなー 
何もしてなくても、皆んなお腹は空く
何にもしてなくても腹は減るし、どこの山?
皆んな歳とるわな
学習してるようで歴史は何度も繰り返す
まぁ歴史は繰り返されるからいまだに何処かの国で戦争があるし、自分で作り上げてく歴史もあるし、様々だよね

https://youtu.be/tieHltVo9aA?si=BWH6IhyW3OsQ228N



物質的な形があるから 全部衰えるんやて 人も電化製品も、車も

衰えはしゃーないよ 白髪も生えるし、体もボロが出て来るし

老後のお金もあれこれ入りそうやしね


あれこれ面倒そうやね〜


一等宝くじ当たるんが1番楽で良いんかな?宝くじも当たったら当たったで、周りの目が気になるしな〜

老衰で死ぬか、姉ちゃんに看取られて死ぬか

生きようと思っても、死ぬ時は死ぬ

生活出来てたら、欲出さんとそれで何も言わんで良いのにな

豊かな生活に憧れた

結局、お金

石油無いとなんも出来んしね

日本は土地も狭くて資源も無いし

円、ドル、ユーロ

円、の価値

https://youtu.be/NkZ1XI873wY?si=TwzHoxIMfNC6DgJP


https://youtu.be/5GUaMOpfmr8?si=sQzIjFdQaS7uEAvp


https://youtu.be/3iASLaSuUp0?si=e7U96F8kCYQ18i-I

英語は今、世界共通語みたいになってるし 日本語、役に立たないて


今の日本はバカにしてても、昔はmoneyで死んでったんやからバカに出来ないんよ、日本は。

人が多い分色んな考えあり過ぎて

統一難しいよな

ホントに金に、生活に困ってたら 何も持ってない

人の年金に頼ってる、無職アル中


絶対なりたく無い

何人もアフリカにそんな子いてるし、黒人はみんな同じ顔に見えるから成長してない風にも見えるし

嫁とやったら出来ちゃったって感覚?


中国も一人っ子政策とかあったしねー

まぁどの人種に生まれてくる、どこの親に生まれてくるなんて子供は選べない訳やしねー

カニやてそうや

味は一緒やのに取れた場所でブランド名違うしなー


何処に生まれるか、どの親の元に生まれてくるかも運や ガッチャンコロリンや

中国広いもんなー

いまはインドが人工世界一やったかな?

人工はインドが一位

中国二位

まわりに迷惑かけるなやー

金かしてくれが1番かなん

常に筆頭はいるやろ


アンチの活動は、新たなアンチを生み出すて

まぁ生活に楽出来るように努力はしてみるけど、、、頑張ってはみるよ

 

死んだら年金かける意味ないて

姉ちゃんの掛けてる年金は自分の小遣いにしたら良いやろ

掛けときて

ちょっとでもあるのと無いので違うて

生きてるうちは頑張って年金掛けとくから

掛けとき 少しでも違うと思うし

まぁ寿命は寿命だけど人間らしく壁は薄いよー


寿命って生きてみんとわからんとこあるし難しいわねー

何?どーしたん?年金は保険みたいなのやー

まぁちゃんとした会社で会社員なら年金やらも掛けたりってなると思うけど

長生きしたら貰えるみたいな

老後は取り敢えず、先の年金も宛にしときて

まだ漠然とはしてるけどね

https://youtu.be/BW2Aq5-_YxY?si=1Loend3Ss5ehw6vW


https://youtu.be/AfA9TqSc5G8?si=BZxxX6KHmqYMfxqN


https://youtu.be/lEvsKTkvUAU?si=gXNaFZGodjOYVMvC



だらだらといつまで生きとんやなー

だらだらと生きとってもしゃーない

少子化でどーなるか分からんけど、取り敢えず掛けとき

健康体で働いて年金やら税金払うのが良いんだろうけど

貯金だけしてても、いつか金は底を着くんやし


払っておけば年金は貰えるし


年金て結局見返り求めてるとこはあるんちゃうかな

見返り、じゃないけどね

何かやってくれるんやったらいくらでもやる

こんな人ら助けるほど余裕無いし💰

少子化って漠然とした高齢化問題あるから不安よな 先らの年金の金、どっから金を引っ張るんやろな


後は税金上げる タバコ税 酒税 物価高


政治家 自分の給料下げる事考えないしねー

まわりの人の年金に頼ってる、無職アル中


絶対なりたく無い

誰か有名人死んだとかて 最近良く聞く

生きようと思っても、死ぬ時は死ぬ

いずれ死ぬけど

老衰で死ぬか、姉ちゃんに看取られて死ぬか

それも、運と言えば運やな

人付き合いも人を選びながら、だね

本人が年金の重要さを気付かんとね

年金じゃなくても、世の中全部、金や

日本は水が豊かで、地面掘れば井戸やし、温泉やし、領土があかんのやて、地盤があかん

火山が活動してるから、温泉もあるんやて 日本は

火山=地震

技術しっかりしてるっていっても、福島で爆発したし、放射線事故もあるしなー

結局ゴミを何処に捨てるか

原発の汚染されたもんと一緒やん

金が無いから

使い込んだ?

金食い虫いっぱい居るんなやー🐝

信用なんてすぐ崩れるてな

だから死ぬ死ぬ言うな

死ぬ死ぬ言うな

年金なしは不安でいっぱいだよ

キツいやろでー年金無しなんて

生活保護なんてもっと厳しくなるて

衣食住、年金なしの人全ては面倒は年金では見られんやろね

見栄えは大事やし

衣食住は皆んな一緒

まーでも頑張らんとねー

衣食住、のため かな

神を崇める、そこら辺はどんな宗教にも共通はしてるけど

宗教は、思想が何処かで美化されて伝言ゲームで伝わってるかもな 崇拝されてるくらいやからね

何を信じるかは自由は自由だけどねー


人道からは外れて欲しくないよねー


こんだけ宗教があるのは、助けて欲しい方向性が一杯あるから?

宗教に憧れたて、神なんて気まぐれやんって

生きてるうち、元気なウチは口が動くんやて 


政治家にはなりたくないなー

やだねー

https://youtube.com/shorts/5-DTDP3JC0Y?si=foBxABz5-vvWDSiK


https://youtu.be/x8inAeiD7SY?si=LSdwzmnVr8jfcSPY


https://youtu.be/cQHipIpnPMU?si=hJjWaA59ixl0HXq7


https://youtu.be/Wxq85l3y2dU?si=PExbqmbgfnviUcHM


https://youtu.be/1bM2_G0FdX0?si=_-LfXGBAkmKf8xWw


https://youtu.be/e9WWNqGw-Y8?si=8kDR_7T-CDan6MYD


https://youtu.be/Bk656S7NH88?si=lcJpR9OcCcoBFkS2




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する