今の日本について語ろう

 

https://youtu.be/WJNy4C8PZE8?si=mMHaneGog_OXGyVi


https://youtu.be/esTF_ZyGHuA?si=V6N8_96XbtRvJQNy


雑草という草は無い って言葉は好き


かっこいい感情は抱いた事ないかなー

若いとあれこれ色んな道、色んな選択肢あるし 

物質的な形があるから 全部衰えるんやて 人も電化製品も、車も

それもゴミが出る様に

衰えはしゃーないよ 白髪も生えるし、体もボロが出て来るし

生きようと思っても、死ぬ時は死ぬ

いずれ死ぬけど

死ぬのも急な事あるし

半分の50年でもメンテ必要になるてな

人って命に限りあるからね

永遠ってものに憧れるわけやし


名前を残す

財産を残す

人それぞれバラバラな考え


不平等な中にも時間だけは、皆んな平等に流れてるしね


時間ってアイテムをどう活用するか

ゴミ出しも分かるて

結局ゴミを何処に捨てるか

潰れた電化製品なんて、よほどメカに詳しいかメーカーじゃ無い限り使えんしなー 何でも金、の世の中やて今は

ゴミは出せるやろ🗑️

ゴミステーションは大概あるよ

分業やて お肉を食べるにしても、動物を殺すトコを見たく無い、捌く作業をやりたく無いとか。 1番嫌な所は自分がタッチしなくても良いだけの世の中になったね。

ゴミ出しは確かに面倒になったよ、今のトコは

物によって良し悪しで、無いものネダリは常にあるよ

でも高いよー、暮らすにも少し狭いし壊れやすいわー電化製品

金が無いから

使い込んだ?

生きてれば欲が出る それが人間やて

後は税金上げる タバコ税 酒税 物価高


政治家 自分の給料下げる事考えないしねー

生きてるうち、元気なウチは口が動くんやて


政治家にはなりたくないなー

やだねー


金食い虫いっぱい居るんなやー🐝


 https://youtu.be/aCrwyg3SQZg?si=I95gAiKfjti5l0yp


 https://youtu.be/ZKndzngjaBg?si=b8L6q24i7PaogOKv


 https://youtu.be/-384McGqeHU?si=78HZSDp66jQD7ku6


https://youtu.be/2sRRWZ_rzgc?si=SoxaOkSS8r-uEX4Q


https://youtu.be/WzFdvT-sQSk?si=AkR-68sLOWqWCj1B


https://youtu.be/tF0bWvT2yGY?si=UTJmu-ZUjsWenEUD


https://youtu.be/VE9rHjmJSYQ?si=9piaIg2XsZtiUDBI


https://youtu.be/iOTeaaPZ-kI?si=HX1kVfMdSqTR5pL6


https://youtu.be/T-AnUDHreBI?si=zTmsILCnhhu9vDyp


https://youtu.be/WqvPmGUHnX8?si=qxPOJiveIjJ2pAE9


https://youtu.be/Jt5nqhuNXzw?si=LLPLi375Pk8pwh02


https://youtu.be/rNQEftIL5CQ?si=t2PaX1jBUoZDTep8


https://youtu.be/aa57Cvezkn0?si=Rm_0IRSBWW8nfSs7


https://youtu.be/Ewmozqs8dT0?si=NZ7HgVqZbGVcCRi3


https://youtu.be/HHC0CCbRp64?si=bc4wp0C7C8TitunN


考え方も色々やけど、どれが正しいって正解はない

自分らの利益
お金と、自分の事
お金あっても愛情無かったら、途中で嫌になる
お金6
愛4
お金あっても愛情無かったら、途中で嫌になる
望んだ結婚じゃないって本音で言うの女の人が多いやろ 泣かされるのは女の人がほとんどでしょ

まぁ結婚しても喧嘩になって別れたら意味ないしなー

喧嘩になるのは他人同士だから当たり前なんだろうけど、その後お互い理解し合って また仲良しに戻るのが1番なんやろね 共同生活も難しいよねー

何処の国も生活も、まー明日は我が身だよ


https://youtu.be/HDbs8EMYcrc?si=TkE3oiFaZJlVx3g8


https://youtu.be/Bl6DKC9ADp0?si=D_lF6_lreYoVA0H3


衣食住、人全ては面倒では見られんやろね
日本は孤立
皆んな同罪は同罪
植民地からも、日本人は極悪人に思われてたんやろし
知ろうとも思わんしなー
道徳て言葉だけは良いけどね
みんな考え方も違うし 霊長類て争いが好きな動物やからねー

ある人少ないて
子供作らないのは子供を育てる責任能力が自分にはないから

夫婦のお互いの老後の為ってのもあるかもしれんし
何も考えないで良いから?

中国も一人っ子政策とかあったしねー
まぁどの人種に生まれてくる、どこの親に生まれてくるなんて子供は選べない訳やしねー
何処に生まれるか、どの親の元に生まれてくるかも運や ガッチャンコロリンや
何処の国も一緒やろかなー
どこが1番良いんやろな