おすすめの歴史ドラマ

 



 https://youtu.be/ULMQMZdGEek?si=vAspP0C48LC6C-PE


まぁ歴史は繰り返されるからいまだに何処かの国で戦争があるし、自分で作り上げてく歴史もあるし、様々だよね


元を辿っていけばパールハーバーから戦争が始まったんやけど、他所の国にそうしむけられてたんかもしれんね

 学習してるようで歴史は何度も繰り返す

人のやってる事は、破壊して、作り直して その繰り返し

まぁ、昭和の日も 歴史、なんやけどな


今は昭和の日があっても、何?って感じやろし

今の時代、そんな事は時代遅れとは言いつつも、歴史が残ってるのがこの国

あの頃の日本は宗教的な団体やった

何を信じるかは自由は自由だけどねー


人道からは外れて欲しくないよねー


こんだけ宗教があるのは、助けて欲しい方向性が一杯あるから?

宗教は、思想が何処かで美化されて伝言ゲームで伝わってるかもな 崇拝されてるくらいやからね

いまだに、宗教で一杯人が集まるし 崇拝してる人はいるんやろねー

宗教に憧れたて、神なんて気まぐれやんって


生きてる限りはしょーが無いよー

お金もだけど人間関係とかもずっと課題になるしねー

観る人それぞれの感性

観る人みんな、それぞれ主人公やし

ある程度時間とか心に余裕あったりって人が観るんかねー


心の余裕持つのも、凄い事なんかもね

どーせならストレスなく笑って過ごしたいねー

追い込まれてるんやろね

余裕なくなるんやろね

忙しくてもある程度余裕ないと、結局気持ちにも余裕無くなって悩むんやて


人との相互理解ってホンマに奇跡だよー

 英語は今、世界共通語みたいになってるし 今日本語、役に立たないて


今の日本はバカにしてても、昔はmoneyで死んでったんやからバカに出来ないんよ、日本は。

https://youtu.be/jU3kvXOI5B8?si=lUF7b84fvrRbd-Ek


https://youtu.be/Yz0CDmMxZZo?si=7LcYgNPp4cKp_O_v


https://youtu.be/7qzbZLTvDuc?si=DLjZkf6p4X0k9cHh


https://youtu.be/IngjFS4YeoQ?si=S84UCUhHXMbwCZGR


https://youtube.com/shorts/bSMV9r_aDO0?si=CR8OSo5bhO7GKeMT

水も食料もない、仕事は?それ以前に子供に食わすご飯は?
何人もアフリカにそんな子いてるし、黒人はみんな同じ顔に見えるから成長してない風にも見えるし
外国は銃社会やし、本音を隠しながら喋るから
日本人はね、外国に良い顔するばかりか本音を隠して接するトコあるから 海外の人はそれが腹立ってる人多いみたい 日本人のそー言うとこ大嫌いって言い出したらキリ無いがな
極論言えば、人間居なくなるのが1番エコなんだよ 地球にとってはね
道徳て言葉だけは良いけどね
みんな考え方も違うし 霊長類て争いが好きな動物やからねー

ある人少ないて
ボランティアとかは自己満足ってのもあるんじゃない 一線引いてみたら
テレビのしょーも無い事はある程度時間とか心に余裕あったりって人が観るんかねー

心の余裕持つのも、凄い事なんかもね

言いやすい、言いにくいってあるんかな
結構言葉巧みにやらんとあかんなー
生きてるうち、元気なウチは口が動くんやて
お金と、自分の事
政治家にはなりたくないなー

やだねー
Help me!
Could you help me?
場合によっては都合が良いでしょ
円、の価値
ちょっとこれちゃんと話せんと 無理な話です
何がやりたいか、分からない人が多いんちゃうけ