ブロ友さんにZODIAC DRESDEN template がタンブラーキルトの形に似てると教えていただき

カットしてつないで試してみました。

まずは ZODIAC テンプレートをそのままで高さ 12.5㎝(カットサイズです)

次にカットサイズ11.5㎝で
あんまり変わらないけど、ちょっとだけ小ぶり?

で、3番めは高さ 10㎝ でトライ!
布を10㎝幅にカットしてから切り出しています。長い辺を布端にあわせます。





つないだのが ↓

   キラキラ  
これ、いいかも!口笛

タンブラーのキルトは知っていましたが、紙で型紙を作るって聞いたので、んー(面倒ショボーン)って思って今まで挑戦せずにきました。

ZODIAC テンプレートを使えば線を書くひと手間がはぶけ、カットできますね。
(サイズは限定されますが)

これ、最近はやりの『裏メニュー』みたい  !?爆笑

どんどんカットして
どんどん縫っちゃいます? ウインク

買いためた布たち
キルトにしてあげないとピンクハート音符



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



今日も
Happy Quilting♪♪♪