ハムカツ大量生産 | まるしばきっちん(´^ω^`)

まるしばきっちん(´^ω^`)

現役女子高生の自由気ままな料理記録
父、母のお弁当がメインです\(^o^)/


こんにちは

今日から冬休みです


15日にお弁当で使うハムカツを
大量生産しました

冷凍しておいて、使うときに揚げるだけ♪

手作り冷凍食品ですね( ´ ▽ ` )



材料(4個分)
豚ロース(しゃぶしゃぶ用)……4枚
とろけるチーズ………………1枚
ハム……………………………2枚
塩胡椒………………………少々
☆衣
片栗粉……適量
溶き卵……適量
パン粉……適量


衣には片栗粉を使っています
冷凍食品してもサクッと仕上がります



我が家では大量生産だったので
写真はそちらで…

ちなみに豚ロース1㎏使いました
豚ロース1㎏で1,000円です



まずチーズを16等分




結局このあと、更に半分にしました(T_T)

図解しますね!



チーズを点線で切ります
すると、同じサイズの三角ができますね!
赤く囲んだ4枚を重ねます
すると4枚×4組ができます


次にハムを4等分





それではお肉にはいります





お肉の余分な脂を切り落とします
面倒なときはやらなくてもOK





お肉に塩胡椒をまぶして、
端にハム1枚とチーズ1組をのせます





端からくるくる巻いて三角に






たくさんできました






片栗粉→卵→パン粉
で衣をつけます






これで完成!
あとはこのまま冷凍。

食べたい時に揚げるだけです



ハムカツを使ったお弁当↓



忙しいときの夕飯のおかずにも
大活躍してます


ぜひ作ってみてください♪




前回の記事のリコメが
遅くなってしまい、すみません(T_T)







こちらにも参加させていただいております
1日1クリックしていただけると
とても喜びます♡
よろしくお願いいたしますきらきら!!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ