地震❗

びっくりしましたね


一瞬、95.1.17の

阪神淡路大震災が

頭をよぎりました


今回、神戸の我が家も少し揺れて

その後部屋のカーテンが

ずっと揺れていました


被災された方の中には

受験生もきっと

いらっしゃるでしょうに


心が痛みます


(神戸の時は息子は大学受験

  娘は高校受験直前でした)



庭の鉢植えの日本タンポポが

健気に一輪咲いています



葉は寒さでぐったりしているのに


桜の落ち葉が暖かいお布団になっているのかも❤️






岡山の弟が送ってきてくれた

大晦日の夕陽と

ビルの屋上に沈む前に
雲に隠れたそう 4 時45分


新年の初日の出の写真です





岡山市内の

9階のマンションの部屋から






在りし日のピカソとおせち



食べられる物あるかなあー