ハイサイ!






少し前、お弁当の日だった朝日。
前回と同じようなお弁当になってしまったけど…
お迎えに行った帰りの車の中での会話で
涙がでそうなりました。


私 お弁当ぴかぴかに食べられた?
あ 食べたよ!
私 よかった!よかった!
 やっぱりマミー(私)の作ったご飯がおいしい。
  お弁当作ってくれてありがとね!


ちょっとまって…3歳でこんなこと言ってくれるの?!
もう母ちゃんほんと幸せものすぎるよドキドキドキドキドキドキ
運転中だったので、お家に着いてから
「やめて〜」て嫌がられるほど、ぎゅーぶちゅーをしました


帰ってきてカバンからでてきた
ぴっかぴかキラキラのお弁当を見て
またじーんってきました。
おいしいとありがとうとぴかぴかのお弁当、
こんな嬉しいことはないです。





そんな朝日、



いつも葵生に靴を履かせてくれます。
自分が小さい頃に履いていたファーストシューズを
今度は妹に。
左右反対になることもありますが

ちょっと前までこんなに足が小さかったのに
ちょっと前まで自分で履けなかったのに

本当にお姉ちゃんになりました。
優しいお姉ちゃんになりました。
いつもありがとうね。