5年生だけのチームで、初の公式戦。

5年生以下が出場する、日本ハム杯が行われました



12名中4名がまだ入団して1年立たない子がいる中




この大会に向けて猛練習してきました!





春から何度も練習試合をしてきても、

中々勝利することができなかった5年生。



子供たちどうしのトラブルもあり

問題が山積みで、まったくチームとして、まとまっていませんでした。






だけど、今大会は何かが違いました!



大会前、今抱えている問題を子供たちで吹っ切ったようで、

みんなが一つになっていったのです。



直前の練習試合では、前とは違う一体感が見られ


全員があきらめないで最後まで全力をだせたんです。




久しぶりの勝利を味わい、自身をもった子供たち。



そして、大会がはじまり


一回戦は粘りの逆転サヨナラ勝ち!




勢いにのって、二回戦はミスも少なく、相手に1点しか与えませんでした!



準決勝は、市内でもベスト3に入るチームに14点も入れ、さいごまで諦めずに戦って14対12で逃げ切りました!



そして、決勝戦。

相手は必ず決勝に残ってくる、市内で一番強いチーム。



負けてもともとで挑んでいった子供たち。

でも、チームみんなが一つになって、全く相手にリズムを作らせずに戦いました!



2-4で迎えた最終回。あと2点返せば同点です。


ヒットを打たせてくれない相手のピッチャーにくいついて、何とかバットにあてて粘り、

パスボール、フォアボールなどで、1点を返しました。



だけど、良い当たりが中々でず、2アウトランナー2塁。



カットを繰り返し、ピッチャーの悪送球で3塁までランナーを進め、

バッターは4番!ヒットで同点、HRが出れば逆転サヨナラです!



初球、真ん中どストライクを、良いあたりをした4番バッターでした。



誰もがヒット!!と歓喜にあふれましたが、なんとショートが追いつき、グローブに収めたかと思いきやボールを落としました! 


サードランナーはホームへ、ファーストセーフなら同点!と誰もが盛り上がりを見せた瞬間。



相手のショートの子が素早いボールさばきで、ファーストへ送球。

ギリギリのところでアウトに仕留めてしまいました。。。



そして試合終了のコール



子供たちは泣きながら整列し、挨拶を終えベンチに戻ってきました。



母たちも号泣。



惜しかった。。。

でも、本当に頑張りました!



だって、中々勝てなかったチームが、準優勝したんです!

だれもが予想してなかった快挙




嬉しいラブラブ




長男も悔し涙をみせましたが、最後は満面の笑顔で帰りました。




良かったね(=⌒▽⌒=)




次の大会もこの勢いで頑張って!!!