4月15日 月曜日


仕事が終わって

帰りのバスを待つ間

いつものようにスマホを取り出して

画面をみてみると


ひなちゃんママと

あれ?

久しぶりにまゆりさんから

LINEが入っていました。


「お久しぶりです。

今朝、お嬢さんが病院で亡くなりました。」


え?????


今朝も

ピーちゃんのインスタみたばかりだけど。。。


続いて

ひなちゃんママからの

LINEをみてみると


「ピーちゃんが亡くなった(悲)

今晩、家にいるんだって

会いに行きませんか?」


涙で画面が見えなくなった。


ひなちゃんママにすぐに電話して

その日の夕方

ピーちゃんに会いに行きました。


——————————-


ピーちゃんに初めて会ったのは

今からかれこれ10年前

ピーちゃん4歳

ひなちゃんとゆうが1歳の時でした。


ゆうがうちに来てから

ブログ村で

たくさんのかわいいマルチーズの

ブログを見るようになり

その中でも

ひときわかわいくて面白かった

ピーちゃんのブログ


ブログをみていると

あれ?

この景色見たことある。

ピーちゃんって

もしかしてこの近くに住んでるんじゃない?

ピーちゃんの住んでる所

多分あの辺りだよと

ひなちゃんママと話たりしていました。


あの人気者のピーちゃんが

もしかしてご近所さん?


ブログ村の

かわいいマルチーズを

みているだけではつまらなくて

私もゆうのブログを始めて

その後まゆりさんとも

ブログを通じてのお付き合いが

始まったのでした。


そして



2014年7月31日

ピーちゃんと初めて会った日


それ以来

お互いの家を行き来して

一緒にドッグカフェやドッグランにも行って

プールで一緒に泳いだり

お花見もして宮島にも行ったね。

ピーちゃんとの楽しかった思い出が

次々と頭の中を駆け巡るよ。


ここ何年かは

コロナ禍にもなって

あんまり会えなくなったけど


去年

久しぶりに会えた時は

とっても嬉しかったよ。

その時に書いたブログの最後に


「また会える日を楽しみにしとるよ」と

書いた言葉が虚しすぎて泣けてくる。。。


—————————


ピーちゃんあってのおかーちゃん

おかーちゃんあってのピーちゃんだったね。


ピーちゃんは

そんなこと

知ったことじゃなかっただろうけど

おかーちゃんとの名コンビで

みんなを

笑わせてくれたピーちゃんの存在は

絶大だったよ。

ピーちゃんをみていると

みんなが笑顔になって幸せになれた。


たくさん病気もして

辛いこともあっただろうけど

よく頑張ったね。

でももう頑張らなくてもいいよ。

ゆっくり休んでね。




可愛すぎて

忘れられない3ショット


ピーちゃん

ひなちゃんとゆうと

たくさん遊んでくれてありがとう。


ピーちゃん

安らかに。。。