あいす     アイス     アイス     31[ポッピングシャワー]     ソフトクリム 

 

 

    今日、5月9日は
 

    「アイスクリームの日」ラブラブ音符

        
        


 


 

 

      「アイスクリーム」イエローハーツルンルン

      コーンカップと、どちらが好きですか??





      子供の頃は、


      お腹を壊すぐらい食べた〜い爆  笑って思っていたのに

 

      この歳になったら、

      外食の際など、デザートに「アイスクリーム」を食べると

      胃が痛くなって、あんまり食べられなくなっちゃいましたショボーン

 



  

      「アイスクリーム」の歴史は古く


      日本初「アイスクリーム」の製造販売は横浜馬車道キラキラ

      「あいすくりん」キラキラという名前で


      値段は、現在の価値で一人前約8000円(当時の2分)びっくり


      かなり高価なものでしたガーン




      「アイスクリーム」の主原料は乳製品なので


      タンパク質、カルシウム、ビタミンA、ビタミンB2などが豊富キラキラ



      カロリーが高いと言われますが


      冷たい「アイスクリーム」を食べると、体温が下がるため

      その下がった体温を戻す為に、カロリーを消費するので


      実際体に蓄積されるカロリーは


      表示されているカロリーよりも低い下矢印とされるそうですグッウインク


      だからと言って、食べ過ぎないようにねパー爆  笑