やしの木ALOHAやしの木

 

 

 

最近家族で日本に行っていて

なかなか更新できていませんでしたチーン

ごめんなさいあせる

 

今回は!

ちょっと前にインスタグラムで

質問を募集したんですが、

全部に答えれなかったので、

質問返しをしたいと思いますウインクグッ

 

質問を送ってくれた方ありがとうございますラブラブ

 

 

なんでそんなに料理が上手なんですか?

いつからしてましたか?

 

料理上手なのかは分からないですが、

学生の頃から料理するのは好きでしたデレデレ

なのでお母さんと一緒に料理したり

手伝ったりしてお母さんから色々学びましたよウインク

あと高校の時から自分でお弁当作って

学校に持って行ってましたハート

あとバレンタインの日には

いっっっっぱいクッキー焼いて、

クラスの子配ってましたデレデレハート

 

トムさんと結婚して良かった事

本当に子供が大好き

そして遊び方が上手OK

私の小さい頃の夢は保育士さんだったぐらい

小さい子と遊ぶのが好きで、

やっぱり旦那さんも子供好きだと

一緒に遊んでくれるし良いですねデレデレ

あと、右から左へ抜けているんですが

私のくだらない話を

「ウンウン」っと聞いてくれますちゅーハート

感謝ハート

 

留学中他の国の人と友達になりたい

よくインターナショナルのイベントがあったり

学校内で開かれるイベントがあると思うんですが

「参加して積極的に話しかけるグッ

が一番良いと思いますウインク

 

ワンオペで一番苦労したのは

スーパーに買い物笑い泣き

娘が寝ているタイミングで車に乗って

寝てる間にすっごい速さで買い物してましたあせる

ゆっくり見て回る事ができなくて、

いつも何か必要な物を買い忘れていました笑い泣きあせるあせる

 

旦那さんが代わりに料理をすることはありますか?

本当簡単なのですが、時々してくれますよニコ

パスタやハンバーガーだったりステーキだったり、

グリルを使うものはよく主人がしてくれますナイフとフォーク

 

使っているベビーカー、チャイルドシートは?

私は息子の時に買ったものを使っていますウインク

「Chicco Bravo Trio」

3年以上も前に買ったので、

今はもっと良いものがあるかと思うんですが

下矢印選んだ理由は下矢印

小さい場所、小さいエレベーターでも乗れるように

コンパクトなもの流れ星

あと片手でたとめて、

1人で持ち上げれる重さのものにしましたチョキ

 

 

一年の留学で英語話せれるようになりますか?

語学学校で仕事をしていた時に痛感したんですが、

話せれるようになるか、

ならないかはその人のやる気だと思います!!

1ヶ月でも上達する人は沢山います鉛筆

何にでも積極的に参加して、

学校の先生とか日本語以外を話す方と

交流している方は伸びが早いですねキラキラ

私は日本人通しの交流も大賛成OK

なんですが!!

必ず日本語以外を喋る方も輪に入れて、

日本人通しでも英語を

喋るようにしたらいいと思いますウインク

 

 

小さい頃習っていた事

そろばん、くもん、バドミントン、バレー

母がバドミントン選手なので、小さい頃から

母から教わっていましたウインク

 

世界一周したけど英語喋れた方がいいですか?

素敵です!!!羨ましいですデレデレラブラブ

喋れて損はしないと思うし、

何かあった時に便利かと思いますOK

英語が喋れた方が

友達もできるのではないでしょうかニコニコ

 

外国ってタミータイムするって決まってるんですか?

他の病院や先生は分からないですが、

私の病院では、

してください!」って

子供2人とも言われましたウインク

ハワイのママ友でも知らない方もいたので

病院によって違うのかもしれないですニコ

 

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございますお願い

 

次回の更新も楽しみに

していてもらえれば嬉しいですハート

 

 

やしの木MAHALOやしの木

 

 

フォローしてね!

 

 ぜひSNSもフォローしてねウインクハート

スマホYoutube: Mrs. Cross

スマホInstagram: enakloss

スマホTwitter: Mrscross808