やしの木ALOHAやしの木

 

 

今回は、最近の

「1日スケジュール」を

シェアしたいと思いますデレデレ

 

子育てをする中で気をつけている

1つのことが

1日のスケジュールですOK

 

子供達の様子を見て、スケジュールを決めて

決めたらなるべく崩さないように

子供達中心のスケジュールを

私たちなりに作っています鉛筆

 

7:00 ~ 7:30 右矢印起床

息子か娘 どちらかが先に起き、

起こしてくれますニコニコ

だいたいは娘なんですが、

娘を5、6時に授乳した場合は

娘より息子が先に起きて、起こしに来てくれますウインク

 

たま~に私が先に起きるっていう

パターンもあります照れ

その時は先に「洗顔、歯磨き」をしておきますチョキ

これを先にしてるだけで

その日の朝が本当に

ニヤニヤ

 

毎回

ちょっとだけ早く起きて〜

先に自分の身支度だけでも!!

って思うんですが。。。

 

まだ夜中に授乳があり

朝は少しでも長く寝たいので.....

なかなか出来ていないですねぇ...チーン笑い泣き

 

 

9:30 ~ 10:00 右矢印外出

午前中は息子が楽しんでもらえるよう

公園図書館プレイデートに行きます晴れ

 

毎日外出するから息子は以前より真っ黒滝汗

日焼け止め塗ってるんですが......あせる

 

私に似て本当焼けやすいみたいですゲッソリ

 

 

12:00 ~ 13:00 右矢印 帰宅

遊んで帰ってきたら

ランチナイフとフォーク

 

午後からは気温も一気に暑くなるのと滝汗

娘が午後に2度お昼寝するのでほっこり

午後はお家で遊びます家

 

おもちゃで遊んだり

ゲームをしたり

お庭でプールやしの木

合間に、家事&掃除をしておきますグー

 

16:00 ~ 16:30 右矢印夕飯の支度開始

 

 

17:00 ~ 17:30 右矢印夕飯

 

 

18:00 右矢印お散歩

お散歩、映画鑑賞、ご近所のお友達と遊ぶ

 

19:00 右矢印お風呂

主人が息子を、私は娘をお風呂に入れます!

チームワークグッキラキラ

 

20:00 右矢印子供就寝

子供だちが寝たら主人と私の

リラックスタイムウインクキラキラ

 

息子がたくさん話すようになって

日中は色々大切なことを話せないので

この時間にシェアできてない事などを

話し合ったりしていて、

今とっても大切にしている時間ですニコニコ

 

特に主人はよく色々伝え忘れるので.....ニヒヒ秘密

 

ちゃんと話時間を作らないと

言わないままで忘れていたっていう事も多く....真顔

ちゃんとコミュニケーションを

とる時間を作っていますウインク

 

 

それから動画編集、

自分の用事を済ませ

 

12:00~1:00右矢印 就寝

 

と言うのが

私達の最近のスケジュールですニコニコ

 

 

内容は毎日少しづつ違ってくるんですが

スケジュールは

病院の予約や

特別なことがない限り

平日はこんな感じですニヤニヤ 

 

 

皆さんが1日の中で大切にしている時間や

1日の中で好きな時間はありますかニコニコはてなマーク

 

私は子供たちと午後お家でまったりしている時、

ご飯を何しようかなって考えてる時

作っている時、

主人とのリラックスしている時が

一日の中で好きな時間ですデレデレラブラブ

 

 

ぜひコメント欄で教えてくださいウインクグッ

 

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございますニコニコ

 

次回の更新も楽しみに

していてもらえれば嬉しいですハート

 

 

やしの木MAHALOやしの木

 

 

 ぜひSNSもフォローしてねウインクハート

スマホYoutube: Mrs. Cross

スマホInstagram: enakloss

スマホTwitter: Mrscross808

 

フォローしてね!