【新曲】夢でやっていたスーパーあそびソング『すなば ばんばん』のご紹介♪ | 保育園・幼稚園・こども園向けオリジナル参加型音楽ショー『にじいろコンサート』♪うたほり~幼児向け童謡シンガーソングライター Mr.スコップ

【新曲】夢でやっていたスーパーあそびソング『すなば ばんばん』のご紹介♪

 

 

 

 

 

 



眠っているときに夢の中で編み出した、あそびの部分のフリを


親子の皆様といっしょにやっていたという運命的な


砂場をテーマにした歌、


スーパーあそびソング『すなば ばんばん』がついに完成!!



その曲調は、


“初夏の朝陽”のように明るく元気で爽やかな


ダンサブルなロック♪



◆使用した楽器の音色


●生ドラム

●エレキベース

●ハモンドオルガン
教会のゴスペルに見られるような音色

●少々歪んだエレキギター

●ブラスアンサンブル

●鍵盤式グロッケン(鉄琴)

●鉄琴のグリッサンド

●ハンドクラップ
通常のハンドクラップと歪みを加味したハンドクラップ

●ティンパニ
ピッチが大きく変化

●ヴィブラスラップ

●サイレンホイッスル

●少年のヘイ!という掛け声

 

 

 



 

 

エレキギターをフィーチャーした


シンプルなロック調の楽曲の中には、


お子様が喜びそうなパーカッション


楽器たちの楽しい音色がズラ~リ♪



前作の『しあわせのうた』を凌ぐほどの

 

 

 


ノリノリのグルーヴ感!


さらに、何と言っても


あそびの部分のフリを夢の中で編み出した


渾身の一曲で、超盛り上がること受け合い!!


まさに、20年の結晶がここに詰まっている!!!



初心に返ったような気持ちで、


歌で子どもたちに夢と希望を届けられるように・・・