くじゃくをテーマにした♪光のうたあそび『くじゃく☆ファンタジー』のご案内☆彡 | 保育園・幼稚園・こども園向けオリジナル参加型音楽ショー『にじいろコンサート』♪うたほり~幼児向け童謡シンガーソングライター Mr.スコップ

くじゃくをテーマにした♪光のうたあそび『くじゃく☆ファンタジー』のご案内☆彡






クジャクは、幸せを運んでくる鳥と言われています。
愛と美、人気、富と繁栄の象徴でもあります・・・





 その羽根は魔を祓い、さらに扇状に広がることから
末広がりの吉兆とも・・・






また、羽根にある目玉模様から100の目を持つ鳥と
も言われ、100の目で災いから守ってくれる守護鳥
でもあります・・・






そんな、クジャクをテーマにしたひかりのうた音譜


その名も、



『くじゃく☆ファンタジー』!!










スコップさんのオリジナルの音譜くじゃくの歌」

ギター弾き語りをバックに、みんなで

クジャクのパネルの広げた羽根の部分に、

羽根の目玉模様をペタペタ貼ってみようビックリマークペタ







みんなが貼り終えてくれたところで

お部屋の明かりを消して暗くしてみると・・・闇











あら、不思議~目何と!?

 

みんなが貼ってくれた

クジャクの羽根の目玉模様たちが輝き出します!!キラキラキラキラキラキラキラキラ







さらに!!さらに!?










お部屋の天井か壁に、


とっても素敵な七色のクジャクの模様を照らし出します!!

 
その瞬間、お子さんたちは大喜び音譜さいこーー^^




有料オプションにて

お楽しみいただけます音譜







また、同じくオプションの光る”星のアーチ”を


コンサート終了後に、くぐっていただけたら


お子さまの心に、何年も残る素敵な思い出に。。。シャボン玉シャボン玉




ひかりのうたは特に”子どもの情操を養うのにピッタリビックリマーク”と

  

先生方や保護者の皆様からお喜びのお声を多数いただいていますきらきら2


 


ぜひ、保育園・幼稚園・こども園の皆さま

 

お子様たちに、素敵な思い出を・・・星


 








Mr.スコップのHPはこちら↓