春日井市『第二そだち保育園さん』 | 保育園・幼稚園・こども園向けオリジナル参加型音楽ショー『にじいろコンサート』♪うたほり~幼児向け童謡シンガーソングライター Mr.スコップ

春日井市『第二そだち保育園さん』



  
春日井市の第二そだち保育園の皆様に


お招きいただいてまいりました♪



◆プログラム

・導入「かえるのがっしょう」
・パンダのあかちゃん
・つみき つみつみ
・おかしな おかしの ほいくえん
・たんぽっぽ
・うたあそビーム~ビームあそび
・ロボットあそび
・お祭りあそび
・ひかりのうた『レッツゴー!もみじがり』
・にじが わらってる




こちらの園舎は昔ながらの木造平屋建て。

園児さんは2歳児さんから年長さんまで。

時間になり、年齢の低いお子さんから

お部屋に続々とご入場!!

スコップさんの鳴らすギターの音色に

超~!興味津々の子どもたち目音譜
さて、いよいよコンサートがスタート♪

手遊びうた「パンダのあかちゃん」から始まり、

スコップさんの人気の歌たちをいっしょに楽しんで

先生方も巻き込んで、だんだんと盛り上がっていき、


体を使った「お祭りあそび」を披露♪

「お神輿あそび」「花火あそび」

皆さんといっしょに跳んだり跳ねたりして楽しみました♪








後半は、お待ちかね

特殊照明機器を使ったメニュー!!

まずは、もみじをテーマにした光のうたあそび

「レッツゴー!もみじがり」

お子様たちは、お山のパネルに

蓄光のもみじを貼りに来てくれて、

とっても素敵な紅葉の景色が完成したところで

お部屋の灯りが消え、特殊照明により紅葉たちが輝くと

喜びの歓声!さらに、お部屋の天井に七色の紅葉模様が

現れた瞬間、皆さん天を仰いで歓声をあげて

中には跳び上がって大喜びするおともだちも!!


ラストは、「にじが わらってる」

お部屋の壁に鮮やかな虹模様が現れると

皆さんから再び、喜びの歓声!

歌の後半は、ハンカチを手に持って

持っていないおともだちには手を左右に振ってもらって

大きな虹になって、いっしょに楽しみました♪



おしまいに、おともだちと

ハイタッチをしてお別れビックリマーク



こうして、盛況のうちに無事に終了☆彡



第二そだちほいくえんの、おともだち


いっしょに、うたったり、あそんだりしてくれて


どうも、ありがとう!





第二そだち保育園の皆様、


大変素敵なひとときをともに過ごさせていただき


いろいろとお世話になり、


本当にどうも、ありがとうございましたビックリマーク




また、ぜひお目にかかれる日を


心から、楽しみにお待ち申し上げておりますビックリマーク