先日、スマホのキャリアを他社からY!mobileに乗り換えました!

理由は月々の料金が安いからウインク

さらに家族が契約中なので家族割引も付けたところ

ざっくり今までの半額程度になりそうです

 

他社回線からの乗り換えはオンラインだと事務手数料無料で申し込めるのですが

私は途中で立ち止まってしまいそうな予感がしたのでショップを予約爆  笑

スタッフさんとサクサクとスムーズに進んだつもりですが意外に時間も手間もかかりました!!

 

当初は乗り換えだけのつもりがPayPayカードの申し込みも気づき

月々の料金をPayPayカード払いにすると若干割引があることと

PayPayカードがあればスマホ決済のPayPayへのチャージが不要になること

などメリットもありそうなので爆  笑

 

それから数日後、届いたカードは番号レスOK

また、カードでお買い物すればすぐにPayPayアプリに反映し確認できるのもうれしいOK

あっという間にPayPay経済圏に足を踏み入れましたよ爆  笑

ただ、PayPayって仕組みが複雑でポイント等変更も多い印象!?

頭の体操のつもりで新しい経済圏を楽しんでみようと思いますウインク