さて、私はなんでも、本当かどうか試してみたくなるタイプでして…


その時も、野菜を買ったら、半分に分けて今迄と同じように冷蔵庫に、あとの半分はタッパーに入れて同じく冷蔵庫へ…


何日かおいて開けてみると一目瞭然!


それからと言うもの、野菜は、タッパー以外考えられなくなり、もう、野菜は傷むと言う概念がなくなってしまい、安心し過ぎて傷めてしまう?なんて事も…💦

そんなに良いものですから…やっぱり教えてあげたくなってしまうのです。


やっぱり、まずは身内や友だちに…ですね。


先輩とは、お互い結婚して札幌に、それも同じ区内、とても近い所に住居を構えていたのですから、それを、口実に連絡をしてみました。


「とってもいいものがあるの…」


一応、その時の私はタッパーウェアのセールスガール。

しかし、私はお友達に売る!? などと言う事は毛頭考えておらず、いい情報を教えて上げなければ…の一心でした。よくある洗脳状態って、こう言う事なのかもしれませんね。


先輩は、当時私の話を疑いもせず

「いいよー、これとこれと、え〜と、これも!」


「エッ?こんなに買うの?それなら、私から買うより、自分でやったら、これ全部貰えるよ!」


いくらかの売上があると、スターターキットといって一揃い貰えるのです。


先輩は、ノリがいい。

私の為に、買ってくれようとしたのかな…


私は売上げの事は全く気にしておらず、自分の物を揃える為だけにスタートしたのであって、売るという概念は全くなかったのです。ただ、こんなに良いもの、教えてあげたい…とのおせっかい心だけであって、商売はできない典型的なタイプなのです。


私は、先輩を連れてAssemblyに!


先輩は、その後の活躍で、チームまで作って大活躍でした。


一方、私は…何処か冷めて物事を見つめる所があって…ここまで、と初志貫徹。自分の物を一揃い調達したら、足を洗いました。

しかし、そのおかげで手作りのお菓子やデザート、漬物等の保存には今でもタッパーが大活躍です。

ただ今は、ジップロック等の使い捨て保存袋等も豊富で場所を取らず、便利な物が安価で購入できる時代です。

どちらが良いのかな…と思う事もあります。


それでも完全密封できる…と言う触れ込み通り、子どもを育てている時には、今のようにペットボトルを持ち歩く時代ではなかったので、タッパーのボトルにお水を入れて安心してバックに入れることができ大変重宝でした。


まだ出てこない、もうひとりのお友だち…


 


 

 



ひまわりのニット、出してみた!



編物教室のご案内
 
「そろそろ何かを始めよう!」としている方…
そんな方に、編み物教室のご案内をさせて頂きます。
 
場所 札幌市清田区
日時 火、水、木 
基本 1ヶ月2回  午前 午後
   月謝制 
   単発レッスン 可
 内容 
自由なスタイルで自分の好きな物を編んで頂いております。その援助と指導を致します。

手編み(かぎ針、棒針)
機械編み
日本手芸普及協会資格取得可
 
基礎を、学ぶ人、自分の時間を楽しむ人、おしゃべりもストレス解消に…
編まなきゃいけないのは分かっているけれど、手は動かなくても口だけは、よく動く…?お昼も食べて帰る人達もいます。
 只今20代〜90代まで
ご高齢の方も可能です。
 
「ここがあって、よかった…」と、何より嬉しい言葉が私の原動力になっています。 
 できる限りの対応を致したいと思いますので、先ずはご連絡を!
 
 
 よろしければ、こちらのページ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村