暫く、お休みしていたブログ

その後の経過…


施設入所の母の所へは、暫く行けなかったので、帰ってきて翌日、直ぐ顔を出しました。


ディサービスの日だったので、夕方行きましたが、部屋にはなかなか戻ってきません。なので、しびれを切らし、迎えに行きました。


マスクもしているし、もしわからなかったらどうしよう…かと思いましたが、私に気付くと満面の笑みを浮かべ、とても嬉しそうな表情になりました。

スタッフの方々は、何度も「〇〇さんのこんな明るい笑顔、初めて見ました!笑顔が全然違う!」と言われ、私もまた、やっぱりできるだけこれからも行ってあげよう…と思いました。


最近は、調子の良い時と悪い時の変化が見られる様になり、ベッドに横になっていた時は、辛そうな顔で体を起こしますが、次第にしっかりしてきます。

娘の私にさえ気を遣う母は、なかなか自分から横にならないのですが、特に午後からは横になる事が多くなりました。

もう少し、元気でいてよ!



一方、5人目の出産を無事終えた娘達との生活は、怒涛の日々でした…


先ず、食費、おやつ代が半端なく、冷蔵庫の中が瞬く間にからになる事…洗濯物の多い事、体調を崩しはじめると、連鎖的に誰か彼かが休んだり病院に行ったり…が続く事、仕上げの歯磨きに疲弊してしまう事、そして家族全員で、6畳ひと間に寝る…


 リクエストに答え、手作りのおやつを作っても作っても一気に無くなり、嬉しい悲鳴を上げ頑張ってみたものの、きりが無い事に気付く…😱




帰ってきたら、ツケが回って毎日の様に予定がうまり、未だ落ち着かない日々ですが、一息入れよう!とブログに向っています。


編物教室のご案内
 
「そろそろ何かを始めよう!」としている方…
そんな方に、編み物教室のご案内をさせて頂きます。
 
場所 札幌市清田区
日時 火、水、木 
基本 1ヶ月2回  午前 午後
   月謝制 
   単発レッスン 可
 内容 
自由なスタイルで自分の好きな物を編んで頂いております。その援助と指導を致します。

手編み(かぎ針、棒針)
機械編み
日本手芸普及協会資格取得可
 
基礎を、学ぶ人、自分の時間を楽しむ人、おしゃべりもストレス解消に…
編まなきゃいけないのは分かっているけれど、手は動かなくても口だけは、よく動く…?お昼も食べて帰る人達もいます。
 只今20代〜90代まで
ご高齢の方も可能です。
 
「ここがあって、よかった…」と、何より嬉しい言葉が私の原動力になっています。 
 できる限りの対応を致したいと思いますので、先ずはご連絡を!
 
 
 よろしければ、こちらのページ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村