今日は、母の所には行けないわけではないけれど、お休みにしました。


私は、仕事が立て込んできたり、友達との食事等が重なった時等は、勝手につけた自分の優先準備のせいなのだろうか…

後ろ指を指されない様に?後ろめたさ?何に縛られているのか…

誰も、後ろ指を、指してはいないけれど、ついつい頑張ってしまうのです…



仕事が立て込んで来ると、わざわざケーキ焼いたり、買い物にも行く時間も惜しくなり冷蔵庫の中がさみしくなると、ありったけの食材を使ってバレないように?何時も以上に品数を増やしたりして買い物に行っていない事を気付かれない様にする傾向があるのです。


因みに主人はそんな私の行動に全く気付いてもいません。


若い時は平気でできていたのに、段々追いつかなくなって、やはり家の中が、乱れていくのが、わかります。


何も置きたくない、スッキリとしていたい台の上に片付けられないままの物が雑然と積み重なっていたり…

食事にもそれがでてしまいます。

スパゲティだけ、カレーだけ、フライだけ(キャベツくらいは付けますよ!)

サラダを省いたり、箸休めの一品が省略されるのです。

先に、「ごめんね…今日これだけでいい?」

と一応は聞くけれど、作る気まったくなし…


いつも「いいよ」

と言ってくれる主人がもしも
「何か他にも…」なんて言ったらどうする???
「えっ?えーー⤴?」と威圧する(笑)

今日は私も休んで、ゆっくりしよう!

ものは考えようで、母も長い1日の中で、もしかしたら自分から行動し始めるかもしれません。

私にとっても、ゆったりとした1日でした。
夕方、行ってこようかな…と少し気持ちがブレてしてしまいましたが、何だか目がショボショボ…  ヤバい!

昨日の寒さと緊張で、何だか咳が出るな…と思ったら発熱しだしました💦

明日は1日教室だから、早く寝よう…
 
編み物している場合じゃない


編物教室のご案内
 
「そろそろ何かを始めよう!」としている方…
そんな方に、編み物教室のご案内をさせて頂きます。
 
 
場所 札幌市清田区
日時 火、水、木 
基本 1ヶ月2回  午前 午後
   月謝制 
   単発レッスン 可
 
 
内容 
自由なスタイルで自分の好きな物を編んで頂いております。
その援助と指導を致します。
手編み(かぎ針、棒針)
機械編み
日本手芸普及協会資格取得可
 
 
基礎を、学ぶ人
自分の時間を楽しむ人
おしゃべりもストレス解消に
編まなきゃいけないのは分かっているけれど、手は動かなくても口だけは、よく動く…?
お昼も食べて帰る人達もいます。
 
只今20代〜90代まで
ご高齢の方も可能です。
 
「ここがあって、よかった…」と、何より嬉しい言葉が私の原動力になっています。 
 
 
できる限りの対応を致したいと思いますので、先ずはご連絡を!
 
 
 
 
 
 
PVアクセスランキング にほんブログ村