20年前に作った ダイヤ毛糸の作品 「リングニット」

.

編んでいてとても面白く

モチーフのように見えてモチーフつなぎは一つもなく

最後まで編むと、はぎ合わせもなく

プルオーバーの形になっているという優れた作品

 

なかなかこういう作品に出合うことがなく

私自身、今でも講習に利用したりしている作品です

 

初めて編んだ作品が大きすぎて気になっていたのですが

思い切ってリメイクしました

 

使用糸 ダイヤサンタフェ

      ダイヤウィル(?) or カネボウポピー(?)

 

元の形はこんな感じでした

編んでいて楽しかったので何枚も編みました

 

1枚のプルから、短いプルと背中の一部に別糸をプラスすることにより

ショルダーを落として着るデザインカーディの2枚が出来上がりました