こんにちは音譜
seoba_baですおーっ!

今週は
長男家族の新築祝いやお付き合いの外食や
頂き物で、揚げ物や味が濃いメニューが多く
お腹まわりが…叫びや、やばいことに💦

ただ
腸の動きが活発で
溜め込むコトがなかったので
体重が大変なことになることは
避けられましたウインク

私が
揚げ物や味が濃い食べ物を摂ったあとに
注意してることは⚠️
1️⃣水分多め
2️⃣カリウム多め
3️⃣塩分少なめ
4️⃣ゆったり入浴
ですチョキ

そして
前から行ってみたかった
ドイツパンのお店に
やっと行くことが出来ました笑い泣き


焼きたてパン工房 ゾンネンブルーメ 

DIE SONNENBULUME
福岡市西区今宿駅前



お目当てはライ麦パン🍞
こちらのゾンネンブルーメのパンは保存料不使用で作られているので1食分ずつ分けて冷凍庫で保存します。

ライ麦100%、80%、
あと初心者でも食べやすい20%があるんです
ライ麦パンにはドイツ産のライ麦を石臼で碾(ひ)くなど、本物の味にこだわっています。




ずっしり重いけど薄く切ってくれます。




ライ麦パンと一緒に買うプレッツェル🥨

ビールのお供に最高です生ビール


初めっからライ麦80%を買って食べてみたんだけど

ツレは顔をしかめました笑

確かに一口目はえー?って感じ

酸味があって噛みごたえがある。


でも私は、

もともと好き嫌い無い方だし、虫以外はほとんど受け入れられる笑ので、すぐにハマり、

次の日、また買いに行きましたウシシ


オンラインショップもありますよ🍞


おかげはてなマークで腸もいい感じです。


今週よく食べた物

おやつ編

ひらめき電球熟したバナナにココアトッピング

ひらめき電球ヨーグルトにきな粉トッピング

ひらめき電球さつまいも🍠

ひらめき電球リンゴ

ひらめき電球すいか

ひらめき電球キウイ


ご飯編

ひらめき電球揚げ物

ひらめき電球ゴーヤ

ひらめき電球ブロッコリー

ひらめき電球キムチか糠漬け

ひらめき電球ざる蕎麦

ひらめき電球ゆで卵

ひらめき電球お粥

ひらめき電球梅干し

などなど



最近買った物と、続けて買っているもの