こんにちは音譜
なんとか体重維持している
seoba_baですおーっ!




    

身長153cm 年齢アラカン

2022年10月20日体重56.2kg
から
2024年4月18日までに−11kg痩せました
(途中、±1〜2kgの動きあり)

目標はあと2〜3kg!!なんだけど
なかなか難しい💦

今までやってきた事を振り返りながら
間違っていたことや正解だった事を
綴っていこうと思っています。


昨日、
食洗機用洗剤を買いにコストコへ🚗
当然
それだけ買って帰ることはなく
魚系を3種類の他
数種類買って来ました音譜


リピ1️⃣

コールドブリューコーヒーの美味しさは

間違いない!!


トマトはこの量で399円でした。

キャベツも2個でこのくらいだったけど

買ったばかりだったので断念あせる



リピ2️⃣

腸活にもち麦は欠かせません。


八割蕎麦はYouTubeで紹介していたので

買ってみました。2食入りが4袋で1180円。



キウイはグリーンを選んでます。

1.6kgで1098円


リピ3️⃣

定番のバナナ1.36lgで338円

なるべく青いのを選びたかったけどなしょんぼり


リピ4️⃣

アボカド🥑

季節によって

硬すぎ、熟れ過ぎの時もある注意

今回はいい感じの色見。

この季節はすぐ熟れそうなので

緑色を選択

大きいサイズが6玉で899円でした。




初めて購入したオーガニックケチャップ🍅

めちゃくちゃ美味音符

397g×3本で1177円で迷ったけど

調味料をほぼ無添加のものに変えて

薄味を意識することで

ツレの血圧が下がり

病院の先生に褒めてもらったと

喜んでいたので

カートイン🛒

これもリピ商品になりそう。



最後はコレ上差し

レッドペッパー炎


辛い物好きには欠かせません。

カルディで買った唐辛子🌶️が

全然辛くなかったので補充しました。


TV番組 カズレーサーと学ぶでは

香辛料を加えることで

塩分を減らしても違和感ないとか。

もともと、塩麹や醤油麹で味付けするので

塩分は控えめになっているのだけど

もっといらなくなるのかなうーん


帰りは

ツレが

新メニューが出たというので

リンガーハットへ。



お目当ては



麺少なめや低糖質麺があったけど

普通にレギュラーサイズに。

結果、ちょっと多かった笑


トッピングに

ピリ辛味噌2辛を追加したけど

3辛にすれば良かったもぐもぐ

少し食べてみたツレは

悶えまくってたゲラゲラ


今のところ

お気に入り辛麺は

辛ラーメンより辛い


Paldo 【パルド】トムセラーメン 


汗が滝の様に出ます笑


私のラーメンの食べ方は

乾燥野菜、海藻類を必ず投入すること。

たんぱく質では海老やゆで卵か溶き卵。

ラーメンはどうしても噛む回数が減るので

少なめに口に入れて意識して噛む

スープは飲まない。

食後、多めの水分補給。ちびちび飲み。

ですびっくりマーク