こんにちは飛び出すハート
seoba_baですニコニコ
今日も寒いです😨

今朝の体重
46.6kg変化ナシ
お正月の爆食の影響はなっしんぐかなうーん
昨日1回だけうんちだったからか
体重測定後即トイレ排出


朝食べた(飲んだ)モノ
白湯200ml
野菜ジュース
コーヒー☕︎1.5杯
バナナ🍌
身体が冷えているので
ポカポカ温まる
スープを作ります。

スープ系は毎日食べるので
数食分の野菜を準備🥦

🥦150g、🥕184g、🧅282g、
キャベツ217g、大根209g、パプリカ138g
合計1180gを適当な大きさに切って蒸し器で
10分から15分温野菜に仕上げときます。


それぞれ袋に分け、蒸して保存

一食200g位を目安に

いろんなスープでいただきます🍲


今日のお昼ご飯は


ストックした野菜に同じくサラダ用に蒸しておいた海老とアオサ、キノコ類、中途半端に残っていた茄子を焼いて足し、鶏がらスープダシと野菜ダシで仕上げました。

最後に擦った生姜とエゴマをふりかけています。



チキンブイヨンや野菜ダシはオイシックスや

ラディッシュボーヤで購入したものもあります。







ご飯には紫蘇ふりかけを🍚
お腹いっぱいになります。

ストレッチ15分くらいかなぁ


3時おやつ


蒸しておいたさつまいもを切って焼き色を付けてきな粉をまぶし、蜂蜜をまわしかけました。シナモン入りココアとコーヒー

トイレTime

:

:

:

夕食🍽️


お芋のせいで

お腹空かず(>_<)

サラダ(170g)に

サラダチキンと豆類、アボカドを足して終了🔚


今日1日の野菜摂取量370gでした。

きゅうりの塩麹漬け

サラダに加えたら

ドレッシングナシでいけるウインク

🍺350mlてへぺろ

これでホントにおしまい🔚


七草粥を準備する予定が

すっかり忘れてしまって

明日に持ち越しです。