こんにちは飛び出すハート
seoba_baですニコニコ


昨日の夜ご飯は
豚しゃぶでした。



鍋物って
ついつい食べ過ぎて
そして体重が増えてしまうガーン
でも、この季節食べたくなりますよね♪


で、
食材や味付けに注意してみました。

まず、出汁。
昆布出汁と和風出汁、野菜出汁にのどぐろ塩
だけ。
ポン酢や鍋の素などは使わないことで
塩分を減らしました。

今日の鍋は豚しゃぶなので
たんぱく質は豚肉。
片手のひら分の肉を自分用に取り分けておきます

野菜はたっぷり
今日は
牛蒡、もやし、春菊、水菜、パプリカ、キャベツ、大根、椎茸。
しゃぶしゃぶしない野菜
ベビーリーフ(しゃぶしゃぶした豚肉で巻いて食べます)
トマト(ブラックペッパーをひとふり)
アボカド(ほんのちょっとわさび醤油)
きゅうり(少量の塩昆布和え)

そして焼き海苔びっくりマーク味付け海苔じゃないよ
キムチ音譜

肉の上に野菜のっけて巻き巻き
そこに
海苔でまた巻き巻き
美味しいよ😋
箸休めに
キムチ
アボカド
トマト
きゅうり
プラス
少量の🍚(野菜でお腹パンパンだったので)
の前に
🍺笑

翌日の浮腫みナシ音譜
朝イチの体重46.2kg
マイナス400g
早めの夕食だったので
もたれ感ナシで就寝できました。