やっちまったよ三度目…



本日スイミングの日。
幼稚園にお迎え&帰宅後、ソッコー着替えていざ出発。
菓子をねだられコンビニ寄って、スクールに到着。
さあ入ろうとしたとき初めて気付いた。



スイミングのバッグ忘れたよorz



スイミングバッグを忘れたってことは、水着・キャップ・タオル全てを忘れたことを意味するわけで…。
何しに来たんだ自分。
昨日戒めに恥さらしたのに3日連続のチョンボ。
バカすぎる。

それにしても。
こんなボケ始まった母を持つムスメちゃん、アンタもなぜ気づかない?
アンタの荷物なんだ。しっかりしてくれ。
でなきゃ一番ワリを食うのはアンタなんだよっ!
…本日一番ワリを食ったのはムスメちゃんではなく、寝込んで会社休んでたのに忘れ物届けさせられた旦那でしたが(^_^;)

反省しろ、自分。



さて、そんなアクシデントがあったせいで、結局ムスメちゃんの練習を見た旦那ですが。
旦那の衝撃的な一言。


「ムスメ、スゲーO脚じゃね?」


…確かに。


大きいプールに進級して、真上から見下ろして見学できるんですが、ばた足の練習の時に全員一列に並んでますよね。
するとハッキリわかるんですよ。
毎日見てるけど、単独だと判らんのです。
なぜなら自分もO脚だから、見慣れてて麻痺してんだな。

自分の母いわく
「タツさん(仮名。自分の曾祖母)から代々受け継がれたO脚」
だそうで。
叔母や従姉妹は知らんが、曾祖母・祖母・母・自分と妹は立派なO脚。
ついに五代目かぁ…と、負の遺伝子の魔力を目の当たりにし、さらに頭を垂れる一日になったのでしたorz



いいんだい!
O脚だろうががに股だろうが、自分はムスメちゃんが可愛いんだからいいもん(T_T)

昨日の空手のお稽古で。


12月に入り、道場もボチボチ大掃除を始めてます。

午前クラス(自分が参加してるクラス)の稽古終了後、少しずつですが畳を磨いてるのですが、コレが実に楽しい!

家に使われてるもろイ草色(若草色とでもいうのか?)な畳ではなく、柔道場とかで使われてるような白い畳。

コレに洗剤ぶっかけてタワシでこすると、見る見る真っ白になっていって実に清清しい。

ならば家もさっさと大掃除しろとつっこまれそうだけど、どうせ年末までにひどい有様になるから、ギリギリまでやらね。


脱線しかけた。

その掃除の時、熱いし汚れるし邪魔だしってことで、道着の上を脱いでアンダーTシャツ&道着下というラフな格好で掃除に励むのですが。

終盤に自分の姿を見て、なんだか違和感。

あれ????



Tシャツ裏返しでしたorz



慌てて更衣室に飛び込み着替えなおし、再度何食わぬ顔で掃除に参加したものの。

「なんで誰も何も言わんの?」

「気付いてないの?それとも気付いて笑ってたんか?」

と気になって仕方ない。

なんで、掃除終了後、意を決して


「ワタシのTシャツ裏返しやったのに気付いてた方いらっしゃいますか~?」


と聞いてみた。

答え…ゼロ。

黙ってりゃ誰も知らんかったのに自爆。

畳めくって隠れたいぜちきしょー。




空手から帰宅し、ムスメちゃんを幼稚園から連れ戻したあとのこと。


弁当箱を取り出して、ついでに明日用にとお弁当セットをカバンにほおりこむ。

(註:火曜は弁当ですが、水曜は給食なんでコップと箸セットを入れとくだけでいいのです)

ほおりこんだはずだったんだけど…。


今朝ムスメちゃんを送り出して掃除する時、クッションの下から出てきたのは、昨日ほおりこんだハズの給食セット。

あれ?何で?確か昨日入れたよね???

そういや昨夜弁当箱洗ったっけ???

嫌な予感を抱えながらキッチンをチェック。

あるはずの弁当箱がない。てことは・・・・



ムスメちゃん、昨日の弁当箱そのまま持っていっちゃったんじゃね!



慌てて幼稚園に行きました。

でもって事情を話して、ムスメちゃんが持っていった昨日の弁当箱、回収してきました。

あまりに恥ずかしくて、幼稚園の先生の顔見れませんでした。






どうかそれ以上ポカをやりませんように…という戒めのために、あえて恥を晒す。


ここんとこやること多すぎてバタバタしてたら、カレンダーめくり忘れてたわorz

で、めくってみれば…おお!もう12月だったのね。師走なのね。



昨夜は運動会の打ち上げで一緒だった、我が家含めて3家族合同の忘年会をしました。

3人のムスメたちはそりゃあ大騒ぎ。

うるさいもんだから親のほうも大声で話するからやはり賑やかで…。

いつもお世話になってる和民さんにはご迷惑おかけしました。

その分しっかり飲んで売上には貢献してるから、どうかこれからも宜しく(笑)




帰省の切符は確保した。

幼稚園行事は今週から多少慌しいけど何とかなるでしょ。

問題は…大掃除と年賀状だなぁ。

あ、そういやクリスマスツリー、ええ加減に飾らなきゃ!




つうわけで、過去日記をまとめてUPするのはまだまだ無理みたいです。

風邪もひかず元気にしてるから、それだけでもまぁよしとしよう。