今年も色々あった。

ムスメちゃん長~い耳鼻科通院が始まり。
ムスメちゃん幼稚園入園。
家族ぐるみでの飲み友達もできた。
旅行もした。
旦那ジムに通いはじめた。
自分はワキ脱毛&空手はじめた。


つうわけで、我が家は「暑」はスルーして(←いや暑かったけどね)


「始」


これに尽きる。

あなたの今年を表す漢字は?ブログネタ:あなたの今年を表す漢字は? 参加中




日曜夜にまた熱が上がったムスメちゃん。
月曜日登園が危ぶまれましたが、熱は何とか下がってたし、本人が
「ぜったいやすまない」
と主張するんで、幼稚園は行かせました。

行かせたけど、さすがに延長保育は厳しい。
(実際、お迎えのときかなりバテてましたorz)
この日、私の大学病院での定期検診があったけど、泣く泣くキャンセル。
当日キャンセルはダメなんで、次回は予約なしで行かなきゃならんorz
ああ、大学病院ってのは面倒じゃい!むかっ

しかし、本人が強く希望したとはいえ、病み上がりホヤホヤの登園はかなりお疲れだったみたい。
熱こそ出なかったけど、バテバテだし食欲もイマイチ。
おまけに寝る前から朝方近くまでひどい咳で、泣きながら咳き込む始末。
アタタやっぱり登園は無謀だった?と後悔しながら、明け方まで寝ずの番で様子見する羽目に。
眠い…。

で、火曜日朝。
お弁当の日なのに、明け方まで起きてて力尽きりゃ、当然寝坊。
飛び起きたの8時半ですわ(笑)
慌てて弁当作りながらムスメちゃんを起こしましたが、明け方にようやく寝た「元祖・寝坊助」が起きるはずもなく(T_T)
起こすのがアホらしくなったのと、昨日からの様子を思い出して、結局そのまま起こさず、園に休みの電話。

結局10時過ぎに起床したムスメちゃん。
「よーちえんいこっ♪」
と寝言ほざくので、とっくに始まってるから今さら行けない&明日に備えて今日は休もうと優しく説明した。

…一時間号泣されましたorz

そこまで泣くなら起きなさいバカタレ!
こっちだって貴女の欠席で、お稽古行けないんだからねっ!!
さらに今日予定してたクリスマスプレゼントの買い出しも潰れたんだいっ!!!

ただでさえ忙しい年末が、私にとってますます追い込まれる状況だったのですが。

・月曜日の登園の間に美容院に行くことができた
・家に居る時間が増えたんで年賀状片付いた
・ムスメちゃんの体調完全復活っぽい

てな具合で、状況が好転してきました。
後は最大の難関「大掃除」と「帰省の荷造り」を残すのみ。
明日…いや今日から頑張れ自分!
って、今日は終業式で午前保育やんけ~~~!!!


切羽つまった状況、あんまり変わりないねぇorz
前にも書いたかもしれんが、12月ってマジ忙しい!
家でやること目白押しなのに、幼稚園行事の多いこと!!

なのにしっかりママ友ランチするわ、いつもとは別の幼稚園ママ友さんちにお邪魔しちゃったりして…。
自分で自分の首しめてるんじゃないかって?
うん、そのとおり(笑)
いいのよ、楽しいことが一番大事だもん♪


そんなわけで毎日慌ただしいんだが、忙しさに追われて痩せるかと思いきや。
別の意味で体が鍛えられたのか、風邪気味ではあるもののめっさ元気。
元気に体動かしゃ腹も減るわけで…かなり食ってますヤバイです。
リバウンドしてるかもしれんorz
怖くて体重計に乗れないヘタレですあははのは~(TДT)


だけど先週旦那が寝込み、ついに今週末ムスメちゃんがダウン。
木曜日のスイミング直後に突然発熱。
その日の夜から今日まで38度5分以上の高熱が続きました。
幸い昨日も今日もインフルエンザのチェックはしてもらい、無事陰性は確認。

昨日一昨日は解熱剤も効かなかったんで、今日は注射をブスリ。
散々泣かれましたが、ムスメちゃん本人が
「注射のお陰で楽になった」
とわかるくらい効きました。
まだ油断はできませんが、元気になり、そしてやかましい(笑)


このまま完治して、月曜から元気に登園復活してもらいたいです。
自分もだけど、それ以上にムスメちゃん本人が、幼稚園に行きたがって
「いついけるのっ!」
とキレ気味だし(爆)
それに泣いても笑ろても、あと3回行ったら冬休みですよ~あせる


そろそろ自分も尻に火がついてきたんで、ただいまより年賀状作成頑張ります。では。