私としたことが…



これ、忘れてたんかいな。



「子ども手当支給申請書類」




2月に
「あれ?今月じゃなかったっけ?
遅いな~まだかな~」
と思ったのは記憶にあるんですが。
その後すっかりわすれてました。
本日、「手続き忘れとりませんかね?」の通知もらうまでorz


通知みてから考えたけど。
そういや昨年末にそんな書類見た?
いや見てないよ!
見たらすぐ書いて出すもん!!(すぐ無くすから笑)
じゃあ届いてない?郵便事故?
これやから郵政公社めぇぇぇっむかっ



こんな失礼なこと思ってムカムカしてたのに。
電話の脇の貯めてる書類整理したら出てきました申請書( ̄▽ ̄;)
しかも、一度開封しとりました。





ごめんなさいっm(__)mあせるあせるあせる




明日必ず出します。
添付せなあかん保険証のコピーは旦那にお願いしました。
あとは旦那の帰宅を待つだけ。
だけど…まだ旦那帰ってこない(現在AM1時過ぎた)



バチ、当たったかな?
眠い…
HAPPY LIFE-2012030413030000.jpg


ムスメの空手の昇級審査の日でした。

空手が好きなくせに面倒くさがって隙あらば稽古をサボりそうになる、ムスメちゃん。
彼女の尻を叩くのに全力を注いだ自分(笑)
頑張りましたよ本当に。


努力の甲斐があり、今日のムスメちゃんの審査内容は、私的には問題なし。
白帯のときと違い、絶対昇級できてる自信があるので、自分のここ数週間の苦労が報われました。

今回受審しないお気楽な自分とは違い、緊張の極限にいたムスメちゃん。
あれだけ大食のムスメが、審査前のランチは、緊張で食べられないくらいでした。
だけどよく頑張った。
エライよムスメちゃん!
失敗しなかったのは勿論、技術だけでなくあらゆる所作が、半年前よりはるかに成長してました。
子供ってホントすごい!


だけど…

「次は6月の審査に向けて、さらに頑張ろうね♪」

熱血スポ根気質の母は、ようやく一息ついてるムスメを眺めながら、鬼のようなことを思っているのですよ(爆)
これからも頑張ろうね、ムスメちゃん。
母も次回か次次回には頑張るからね(^^ゞ
4年に一度のうるう年とはいえ、やはり短い2月。
今日で終わりか、早いな。

ブログ更新してない間に山ほどネタはあるのですが。
3月のイベントでまた語れそうなんで、今はハショリます。
時間に追われながら、通常の予定をこなし、合間合間に悪巧みならぬ良巧み。


「雛人形を出すため」と、あと転勤が当分ないから、「狭い我が家で少しでも快適に過ごせるため」に、年末出来なかった大掃除してます。
今さらですが、断捨離(字合ってますか?)とやらをやってます。

で、東京に引っ越してからはじめて「大型ゴミ」を出すことにしました。
(↑不燃ゴミのでっかいバージョンです。
30センチ以上のものは大型と見なされ、月2回の不燃ゴミで無料回収してくれません)
大型ゴミも頼めば回収もしてくれます。
が、持ち込みなら料金がかからないものばかりなんで、ウチは迷わず先持ち込みを選択。
先週持ち込み予約取って、本日に備えてたんです。
なのにさあ…



東京周辺、大雪orz



札幌ほどじゃないとはいえ、自分が車出してたときはプチ吹雪やったんですが~。
ノーマルタイヤだから怖いんだよ~。
今も降り続くんで、やんだらまた雪かきです。
もういや~~~~~っ!!


ちなみに本日おさらばした大型ゴミの内訳。
 ・照明器具3個
 ・スキー板2セット個
 ・スキー靴2足
 ・ペットケージ1個
 ・ベビーカー2台
どれも思い入れが深いもの。
でも古くなって壊れたり使い物にならん上に、我が家の狭いスペースを占領する邪魔なものでもあります。
だから思いきってお別れ。
寂しい気もするけど、あと2年以上抱え込むのは無理だからね。
なるべく捨てないために、なるべく買わないようにしましょう、はい。