我が家ではまいどお馴染みの伊藤●ファミリーフェア。

今回は25日~27日という、給料日デーと重なってる日程。

ボーナスが出た直後だし、お給料も入ったばかりなので通帳の数字を見ると気が大きくなるものの、今後の支払い予定額を考えると改めて気を引き締めなきゃならんのが我が家の現状ですわ。



初日にお友達夫婦と幼稚園のママ友さん一人の計4人で、わが子たちを園に送り届けて即出発。

平日で通勤ラッシュの時間だから道路が混むのは仕方ない。

だけど駐車場の行列待ちで20分近く待つ羽目になりまして、通常30~40分で行ける会場に到着したのは10時ちょっと前。(つまり1時間チョイかかりました)

ああ、土日ならもっと早くに出なきゃマズイよねぇと思いながら、いざ突撃。


今回は初めて子ヌキでゆったりと買い物が出来る…ハズでしたが。

時間が全然足りませんでしたorz

子どもらを14時に迎えに行かなきゃならんので、お昼ご飯&帰りの時間を逆算すると2時間しか買い物できないの。

子守りが必要ないから何とかなるかと思ってたけど、給料日当日という条件のせいか、前回よりはるかに人が多い。

人が多いと物色するのも一苦労、試着のために行列に並び、レジでまた行列…と、無駄な時間が多くなるんですな。

二時間のうち1/3は並ぶのに費やしたといっても過言ではない。

自分は明日も突撃予定なんでなんとでもなるけど、今日しか来れない3名は気の毒すぎる…。

なんとか最低限の買い物だけは済ませましたが、折角のフェアなのに、朝早くから来たのにコレじゃあんまりだよ。

つうことで決意表明。


次回は絶対子どもを夕方まで(延長保育に)預けて行こう!



そんなこんなで初日は終了したのでありました。