昨夜のおっとさんの労力と引き換えに、朝8時15分頃に自分たちが幼稚園に行った時、おっとさんは

「3-12」の整理券をいただいた。

面接があるとはいえ、これでほぼ入園確定。

ひゃっほ~~~\(^_^)/



面接は


「自由遊び」

「知覚力」

「記憶力」

「思考力」


を見るための、DVDをみて何かをする、こどもだけの面接が約20分強あった。

しかし、親と離れると号泣する子どもが、審査の途中で退出することもあったにもかかわらず、全員クリア。

もちろんムスメちゃんも無事クリアして、入学金12万円を支払い、入園が確定しました。



おっとさんの話によると、朝6時前後に並んだくらいの3組の家族が、整理券を貰う時点で足きりされた話を聞き胸が痛んだけど。

0時半から並んだおっとさんのおかげで、我が家は無事入園を決めることが出来た。

足きりされた3組以外の親子以外に、入園を断念した親子がいることと想像されるけど、夢が叶わなかった親子のことをクヨクヨ言ってないで、我が家の春を素直に喜びたい。





これから体験入学やら採寸やら健康診断などいくつかの行事をこなすことになり、ますますバタバタしそうだけど。

重荷がひとつ取れて、明るい未来への第一歩を踏み出せたことに乾杯!

今夜、お友達親子と祝杯をあげてきます。



喜びの割りに簡潔ですが。

とりあえずおっとさんだけでなく自分も徹夜で眠いので、ひとまずご報告まで。

おやすみなさい。