先日チャイルドシートを購入し、ムスメちゃんあいのり仕様に生まれ変わったチャリンコ。

想像以上にムスメちゃんは嬉しくて楽しいらしく、ココ3日間連続、必ずチャリでお買い物に行ってます。

(過去に飽きるほど書いたが、我が家から駅前まで5分の近距離だ)

そんなに喜ぶなら…と、車を警戒しつつチャリをこぐ自分。

しかし…車警戒して神経すり減らすより、モモが筋肉痛になるよりも別の弊害があるとは思わなんだ。






ケツが痛いんだよorz





今日はちょいと遠出してみた。

実はそろそろ、ムスメちゃんに習い事を…と考えてて。

場所は知ってたけど、歩きでは結構遠く、車は停めるところがあるかわからないので行けず…と、思うだけで行動に移せなかったんですな。

それが一歩踏み出したんだから、チャリンコさまさまである。

ケツ痛いくらい、どうってことないよ、多分、うん。



希望の習い事は…スイミングです。

字が書けるようになったらお習字もと思ってるけど、まずはスイミング。

体鍛えるためにも、おぼれないように泳ぎを習うのも、ムスメちゃんのムチムチのお肉を絞るためにも、コレだけは是非とも「やらせる」つもりだったのです。

ベビースイミングとかなら6ヶ月から行けるところもあるけど、諸事情でプールに入れないというか、入りたくない自分。

ハハ同伴ナシで一人で受講できる年になるまで待っておったのです。

問題は…月謝と、ムスメちゃんのヤル気なんですがね。



月謝のほうは…オムツ代がお月謝に変わるようなもん。

それでも少し割高だけど…仕方ないよねぇ。

説明を聞いてレッスンの見学をさせてもらったけど、生徒は多すぎず少なすぎず、コーチの目が十分に届く感じで、ココなら安心は出来る。

子どものレッスン中、自分たちが見学したギャラリーで、同じように見て待ってるママさんたちがいて、通うことになったらレッスンを見守れるのもうれしい。


あとはムスメちゃんのヤル気なんだけど…。





今すぐにでも入りたい様子ww





「ムスメちゃんも習いたい?」

「ウン!」

「習うなら、おかあさんはココで見てるだけで、ムスメちゃん一人で下(のプール)に行くんだよ?平気?」

「ウンッ!」

「そんなにパシャパシャしたいの?」

「した~~~い!!!」


おお!メチャメチャヤル気やん。

こりゃ早速入会時期を検討しなきゃ。

あ、どうせならダメもとでお友達誘ってみようかな~。


そんなことを思いながら、さあ帰ろうとしたら…




「イヤ――――ッ!ムスメちゃんもやるのおっ!!!」




ええ?今から?ムリムリムリ!!

そう言って無理に帰ろうとしたんだけど、20分くらい泣き叫ばれてしもうたよorz

まさかココまで気に入るとは…。

家に連れて帰るの、通常の3倍くらい体力&気力を消耗。

しんど~~~~~っ!!



早いうちに家計簿とおっとさんとカレンダーと相談しながら、挑戦してみようかな。